BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ディズニーチャンネルに登場する史上初めてのゲイキャラは13歳の男の子

2017/11/04 13:29

現在放送中の『アンディ・マック』シーズン2で ネットは熱狂的盛り上がり

 

 

『アナと雪の女王』で“王子様とお姫様”ではない物語を描いてから、『美女と野獣』ではの悪役ガストンの親友、ル・フウをゲイキャラとして描くなど、LGBTのストーリーに対して挑戦してきたディズニーが、また新たなゲイキャラクターを世に送り出したとして話題になっています。

イギリスのLGBTに関するニュースサイト・ピンクニュースは「ディズニーチャンネルに史上初めてのゲイキャラ登場」と興奮気味に報じています。

話題のキャラが登場したのは、シーズン2がもうすぐ開始となる放送中のドラマ『アンディ・マック』。

ティーンの女の子を主人公とした青春ドラマです。主人公のアンディの親友の一人、サイラスが、同級生の男の子・ジョナーに思いを寄せていることが、予告編の中で明らかになりました。


ジョナーが友達に「女の子が自分に夢中になっているかどうやって分かるのか」と聞くと、友達は「もしその子が振り返って自分を見たら、その子は君のことを好きってことだよ」と言います。

そして次の瞬間! サイラスはジョナーを振り返って見たのです!

これにはネット上のファンも大歓喜。

「サイラスがジョナーを振り返って見た!!!」と盛り上がっています。この2人がカップルになってほしいという人も。

しかし、主人公のアンディはジョナーのことが好き。さらに、サイラスはアイリスというガールフレンドがいるのです。


ジョナーを巡って、アンディとサイラスの間に大きなドラマがありそうですね。ちなみに、ジョナーが「アンディと二人で話したい」と言うと、サイラスは嫌そうにしぶしぶその場を去っていくシーンも……。

2人の恋模様を日本でもぜひ放送してほしいです!

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

アンディ・マック、日本での放送も決まりましたね!
とても楽しみです!

PAGE TOP