BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

サンローランの映画が3本無料!同性愛者としても有名な天才の生涯とは?

2017/11/02 14:33

21歳でファッション界の頂点に上り詰めるも!? その栄光やパートナーとの愛、苦悩…


ファッションブランド「イヴ・サンローラン」の創始者である故イヴ・サンローランの映画3本が、Amazonビデオでプライム会員向けの無料配信ラインナップに入っています! これは要チェックでしょう!

ジャケットの彼は本人! ドキュメンタリー映画

イヴ・サンローラン (2011)



あらすじ
1957年21歳でクリスチャン・ディオールの後継者に抜擢され、2002年世界中のファンから惜しまれながら引退を決意するまで、創造に愛を捧げ続けたイヴ・サンローラン。その苦悩と栄光の創造は、半世紀の間、大きな愛で支えられ、見届けられていた―。イヴ・サンローランの生涯のパートナー、ピエール・ベルジェが語る創造と愛、光と影の物語。

映画『イヴ・サンローラン』予告編

僕たちのメゾンを持とう… 同性パートナーとの恋

イヴ・サンローラン (2014)



あらすじ
クリスチャン・ディオールの死後、21歳で後継者に指名されたイヴ・サンローランは初めてのオートクチュールコレクションを成功させる。イヴの輝くような才能は、人々を魅了し、アーティストの後援者として名を成していたピエール・ベルジェも、その一人だった。ピエールはイヴをデザインに集中させるためにすべての雑務を引き受け彼を支える。しかし召集までは避けられず、イヴは陸軍入隊から1カ月経たない内に神経衰弱のため精神病院に入院。除隊後、病気を理由にディオール社から契約を打ち切られる。戦おうとするピエールに、イヴは「僕たちのメゾンを持とう」と提案する。「デザインで自分を表現するために、君と生きていく」と宣言するイヴに、ピエールも心を決める。

映画『イヴ・サンローラン』予告編

トップを走り続けた天才が、最も輝いた10年に焦点

SAINT LAURENT/サンローラン (2014)



あらすじ
天才デザイナー、イヴ・サンローラン。革命的なコレクションで世界中を熱狂させ、ファッションの歴史を塗り替えた1967年からの10年間。彼にとって最も輝いていたが、徹底的に美を追求するあまりに抱えた孤独と闇に飲み込まれていく。カンヌで批評家達を唸らせた、知られざる衝撃の姿がここに――。

映画『サンローラン』予告編

音楽や本も無料で楽しめるなど、どんどんお得になるAmazonプライム、年額3900円なら入っちゃおうかな……と心が動きます。

PAGE TOP