BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

モデル出身イケメン×実力派俳優によるBL風味な勘違いコント!? 無料韓国ドラマが笑える!

2017/12/01 12:56

勘違いが勘違いを呼び…そして…!? シュールなBL風ミニドラマ『ソムナム』

 

 

韓国ネイバーのBL風web漫画をドラマ化!

 

2015年から韓国のweb漫画サイトNaver漫画で連載された同名漫画を原作としたwebドラマ『ソムナム』

ソムナムとは韓国語で「友達以上恋人未満の良い関係の男性」を指す言葉で、本作では隣同士の部屋に住むギジェとギュテが本人の意志と反して(!?)ソムナムな関係になっていく様を1話5分程度のドラマを通してコメディたっぷりに描きます。


ストーリーは、25歳漫画制作科専攻のゲーマー・ギジェと早生まれ25歳ゲーム制作科専攻の漫画オタク・ギュテが寮の廊下で出会い、事故をきっかけに同居しはじめ、ギジェの元カノ・ミナにカップルと勘違いされたり、その他大勢の人にも勘違いされたり、ときにはゲイカップルに師と仰がれて…というヘンテコな日常を描いたもの。

ゲーマーでもイケメンで女にモテるギジェをモデル出身のイケメン俳優・チャンギヨンが、そしてモテないけれど家事が得意なギュテを実力派俳優・チェウソクが演じます。

 

 

 

タイミング悪すぎ!? BL的勘違いコント!

 

なんといっても見どころは毎度毎度奇跡のタイミングでBL的な瞬間を目撃されてしまうギジェとギュテ!

 

 

 

路上で…

 

 

カラオケで…

 

 

 

お風呂で……

 

毎回冒頭にBLフィルターのかかったムフフなシーン(ポエム付き)が入るので、「アレが来る…!」というワクワクと「あのシーンはこういうことだったのか!」という答え合わせ的な面白さがあります。

 

 

 

~こんなのいけないのに

    きみを見つめると僕はしきりに心が揺れる~

注※本編にこんなセリフはありません

 

 

 

勘違いだけでは終わりません!?

 

しかし、物語が進むにつれて勘違いではないイチャイチャシーン(?)も……

 

 

公衆の面前で大胆すぎる行動をしたり!?

 

 

2人で仲良くコートに入ったり!

 

最初は沈黙が気まずいほどにぎこちなかったギジェとギュテが、くだらないことでケンカをしたり、一緒に映画に行ったり、学食を食べたりと仲良くなっていく様子が見て取れ、そんなところにも萌えてしまいます。

 

ギュテの部屋の工事が終わり、同居も解消となったときは、お互い「一人になれて嬉しい」と意地を張りながらも無意識にギュテのために布団を敷き、無意識にギジェのもとに帰ってしまうというラブラブ(?)ぶり。

 

 

おやすみ~と挨拶を交わしてから、自分自身の行動に驚いているのがかわいすぎます!

あまりのナチュラルさに、「自主的に同居をはじめたのか?」と思ってしまうほど。

唐突に挟まる謎のミュージカル風シーンも必見の面白さです。

 

そんな中、ミナのことでギジェとギュテはケンカをしてしまいます。

ついこの間まで一緒に住んでいたのに、壁越しに電話するのがまた切ない…。

 

 

こんなに近いのに、うまくいかない……2人の行く末は……

 

 

もちろん、ハッピーエンド!?

 

他にも、酒癖と男運の悪いミナや

 

 

(勘違いから)ギジェギュテを尊敬するゲイカップル

 

 

など魅力的なキャラクターたちがたくさん!

 

BLをメインに扱ったドラマとしては珍しくコメディ色の強いこの作品。

残念ながら日本語字幕は無いのですが、英字幕つきで全話無料配信されているので気になった方はぜひ見てみて下さいね。

 

[ソムナム]#予告編

 

 

関連外部サイト

PAGE TOP