BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

解答パターンは100種類以上!?話題のBLウエディングストーリー診断を実際にやってみた結果…!?

2017/11/17 13:47

ビーボーイとアニメイトが超強力タッグを組んだBL診断!?

 

 

 

 

みなさんは、ストーリー診断をしたことがありますか。

筆者は何度かしたことがあるのですが、今回は回答数が驚きの100種類以上、自身のタイプ(受・攻)に、生い立ち、パートナーの出会いから結婚までのストーリーをランダムに診断してくれる、BLウエディングストーリー診断を実際に体験してみることにしました。

 

想像以上の診断結果の豊富さ!

 

 

 

今回は、『ちるちる』というワードを名前の欄に記入して、早速診断してみました! 

どんな結果になるのか、緊張しながら名前を記入し、クリックすると、このような診断結果になりました。

 

ちるちるは同じ研究室の攻と寮でルームメイトになり、受に開眼、恋に落ちる。結婚式に通りすがり「俺らも結婚するか!」と言われ結婚。新婚旅行先はアイスランド。

 

受けと攻めの関係性、そして恋に落ちた経緯、プロポーズのシチュエーション、果てには、新婚旅行先まで診断結果として出ました。

 ウェディングフェアに相応しい、まさにウェディングストーリー診断! 予想以上の詳しい結果に、筆者の最近のあだ名である『獅子舞』で再度診断してみることにしました。こんな名前でも診断してくれるのかと不安でしたが、クリックしてみると、このような診断結果に! 

 

獅子舞は巨大クジラに飲み込まれた攻。胃の中で消化寸前の薄幸美麗受と運命の恋。持っていた小腹が膨らむサプリで脱出の末、クジラの骨で作った指輪で求婚。

 

まさかのファンタジー要素満載の結果に! ジャンルまで豊富であると言うことが分かりました。

 

今回の診断は、リブレが発行するボーイズラブレーベル「ビーボーイ」とアニメイトがタッグを組み、「ビーボーイウェディングフェアinアニメイト」を開催するに伴って、作成されたものです。コンセプトである『ウェディング』がぴったりですね。

みなさんの推しの名前で診断するも良し、創作のヒントにするも良し、多くの楽しみ方ができる魅力的なものだということが分かりました! ぜひみなさんも試してみてはいかがでしょうか。

 

「運命の出会い、そして結婚…BLウェディングストーリー診断」

 

そしてそして

12/1から開催される『ビーボーイウェディングフェアinアニメイト』もチェック!

 

 


★フェア情報
ビーボーイウェディングフェアinアニメイト

★期間
2017年12月1日~2018年1月10日

★開催店舗
全国アニメイト /アニメイトオンラインショップ

★概要
期間中、対象商品を1,000円購入ごとに、特典を1枚プレゼント。

★対象商品
ビーボーイレーベルの書籍・雑誌・ドラマCD・DVD・キャラクターグッズ
※12月9日発売・1月10日発売の新刊コミックス・12月19日発売の新刊ノベルスは対象外です

★特典
新郎&新夫に30の質問入り結婚式プロフィールカード 全6種
・『さよならアルファ』(著:市梨きみ)
・『ジュリアが首ったけ』(著:扇ゆずは)
・『カーストヘヴン』(著:緒川千世)
・『酷くしないで』(著:ねこ田米蔵)
・『豪華客船で恋は始まる』(著:水上ルイ/蓮川愛)
・『ファインダーシリーズ』(著:やまねあやの)

※特典はお選びいただけます。

※期間中であっても特典は無くなり次第終了となります。
※フェアの内容は諸般の事情により、変更・延期・中止となる場合がございます。

 

詳しくは、ビーボーイウェディングフェア特設ページまで

 

 

PAGE TOP