BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

1月スタート フジテレビ連続ドラマにて同性カップル役で出演!! 北村匠海&眞島秀和

2017/11/23 14:00

子供を持つことを真剣に考える男性同士のカップル 北村&眞島


フジテレビ系の連続ドラマ『隣の家族は青く見える』

 

 

2018年1月から毎週木曜日10時~にてフジテレビ系の連続オリジナルドラマ『隣の家族は青く見える』が放送スタートとなります。

舞台は、様々な家族が自分たちの意見を出し合いながら作り上げる集合住宅゛コーポラティブハウス゛にて4組の家族が織りなす脚本家・中谷まゆみによるヒューマンストーリー。それぞれ悩みを抱えた家族たちが、ひとつ屋根の下で暮らすことになります。“子供が欲しいカップル”、“子供が欲しくない女性とバツイチ男性のカップル”、“虚栄心の強い専業主婦と失業夫のカップル”などの家族がいます。その中でも、北村匠海さんと眞島秀和さんは今回は「子供を持つことを真剣に考える男性同士のカップル」として出演します。

 

なんと18歳差!年の差カップル!!

 

眞島秀和さんが演じる広瀬渉(ひろせ わたる)38歳 職業は一級建築士。
北村匠海さんが演じる青木朔(あおき さく)20歳 

渉は自身がゲイであることを秘密にして生活しています。渉と朔は出会い、付き合うことになります。ですが、ある日突然、朔は渉の部屋に転がり込んできます!
関係を隠したい渉は、周りの住人には甥とウソをつき同居をはじめて……、というのがこのカップルの主な流れです。

北村匠海……小学3年生の時にスカウトされデビュー。現20歳、175センチ。若手男性アーティスト集団EBiDANのダンスロックバンドユニットDISH//のリーダー。近年はドラマや映画、雑誌に引っ張りだこの売れっ子若手俳優。

眞島秀和……1999年の映画『青〜chong〜』でデビュー。現41歳、身長180センチ。数多くのドラマ、映画、舞台、CMなどに出演。コミカルからシリアスまで独特の雰囲気をもっているダンディーな演技派俳優。

 

お二人のコメント

 

北村匠海

「このたび『隣の家族は青く見える』に出演させていただきます北村匠海です。チャレンジングな役なので、全力で挑んでいこうと思います。役に染まり、作品に染まり、微力ながら鮮やかな花を添えられるように北村の全てをぶつけていきます!」

 

眞島秀和

「今回、役者としてやりがいのある役を頂いて、大変光栄に思っております。今まであまり演じる事がなかった役柄なので、現場に行くのが楽しみです。自分にとっても新鮮な挑戦になります。コーポラティブハウスの住人の一人として、スタッフ、共演者の方々と作品を盛り上げていけたらと思います」

 


フジテレビでボーイズラブカップルがでてくるのは、初となる試みです!
役では18歳の年の差カップルですが、実年齢だと21歳差です。
科学と文化の発展で、長年LGBTの中で話題になっていた同性愛者でも子どもを持つことが多くなってきた今の時代。現代的な悩みをもつこの2人がどんな展開になるのか!? 放送が待ち遠しいですね!

木曜劇場『隣の家族は青く見える』
フジテレビ系
2018年1月スタート
毎週(木)22時~22時54分

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

今まで多くの作品の中でいわゆる派手なオネェみたいな
「ネタ」「冗談」枠として登場してきたLGBT(ゲイ)だけど、
これはLGBT総合研究所の人が監修にいて、役者も実際の同性愛者の方から話を聞いているというのも納得のリアルかつ真面目なヒューマンドラマ。
一般人にバレて中傷されたりする場面も出てくるけど、4つの家族の中でこの二人が一番純愛でラブラブ。
よく作ってくれたと思う。

俳優はどっちも好きなのに。。ウジじゃなきゃ観たいわ

フジテレビでの番組がLGBT問題ホモ差別で叩かれていたからイメージ一新したいのかね?

PAGE TOP