BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今や常識!? アイドルたちによるBL営業!!

2017/11/29 11:03

あなたの推し、BL営業していませんか?

 

 

今の時代、アイドルは多様化し、その数も数えきれないほど増えました。まさに「アイドル戦国時代」…!!世界のメンズアイドルたちは生き残るために、『BL営業』をしているところも多いんではないでしょうか。

今回は、三次元限定で筆者激推しのコンビ3組をおすすめしたいと思います!

 

そもそも、BL営業ってなに?

 

 

 

BL営業とは、またの名を「ビジネスホモ」「腐売り」などともいいます。メンバー同士が腐女子ファンを沸かせるために、意図的に過剰なスキンシップをしたり、妄想を煽るようなコメントしたりすることです。

今の時代、BL営業の需要をつかみ、それを実行出来ないとブレイクはないと言われることも。
テレビより、コンサートやライブ、ドル誌(アイドル雑誌)の方が顕著です。

 

薔薇がトレードマークの某J系グループ グリーン×オレンジ

 

 

 

まずはJ系最年少グループの通称弟組と言われているこの二人。

本当に仲が良くて、プライベートで旅行なんて当たり前!なんと、家族旅行にも混ざってしまうほど。

 

グリーンは、田舎でのびのびと育った天然くん。現在20歳。一人称は俺。同じメンバーからは宇宙人とも言われるぐらい不可思議な行動をします。一緒にいる人を、ほっこり暖かい気持ちにしてくれるグループの架け橋のような存在。属性的にいうと、平凡受け、年上受け、天然ちゃん、ヘタレ、健気などなど。

 

オレンジは、ビールとソーセージが有名な国と日本のハーフなグループ最年少の現役高校生。高身長であま~いマスクとエンジェルボイスがトレードマーク。一人称はボク。グローバルな考え方と勉強が良くできて、実家が桁外れな資産家、美意識が高く言動も可愛らしいことからファンやメンバーには頭お花畑ちゃんや天使、王子様、女優、姫などと呼ばれています。

 

同グループから長年のシンメ パープル×ブルー

 

 

 

通称年上組。二人のシンメ(シンメトリー)は現在9年にもなります。

お互いが最高の相棒で最強のライバル!! 認め合いながらも負けられない。

 

パープルは派手な髪色にちょっとはっちゃけた言葉遣い、いわゆるヤンチャ系。おらついた感じに見えますが、K大学の卒業生。ギャップがポイント高いです。ついふざけてボケるブルーに対して、的確かつコミカルなつっこみを入れるコメント力のある頭の良さ。後輩をすごく大事にする先輩キャラな彼には懐いてる後輩が沢山います。

 

ブルーの代名詞は、国民的彼氏。ギャグセンスが際立つ笑顔は子犬みたいな努力家。友達のお見舞いに薔薇の花束を送ったりするほどの王子様キャラが定番な彼ですが、パープルの前だと一転。年相応な20代のただの男の子になります。パープルの前にしか出さない表情などには思わず微笑まずにはいられません!

 

韓国アイドルグループSEVENTEEN ジスハン

 

総メンバー13人からなるK-POPアイドルグループ「SEVENTEEN」は、様々なCPがあります。今回は人気CPのジョシュア×ジョンハン 通称ジスハンをピックアップ!

 

グループ内では年長組で、練習生(デビュー前の訓練時代)同期かつ現22歳同年齢。パフォーマンス中にお互いよく見つめ合っているのがファンの間で目撃されています。ポジションが2人とも同じサブボーカルで、アイコンタクト取りながらを歌う画には思わずにやにやが止まりません!

 

 

ジョシュア(写真右) 本名ジス。出身地アメリカの帰国子女(在米韓国人) とても紳士的な性格で、周りからジェントルマンと呼ばれるほど。語学が堪能で英語・韓国語・日本語・中国語・スペイン語が使えます。大きな瞳と涙袋がポイントの納得のビジュアル担当くん!


ジョンハン(写真左) 通称セブチ(SEVENTEENの略)の姫。現在はショートヘアですが、以前はロングヘアがトレードマークで初見の人は必ず(え?女の子?)と思ってしまう程の美貌!ボーイソプラノのような繊細な歌声の持ち主。その美貌と誕生日が10月4日なことから、ファンやメンバーから天使とよく呼ばれています。


さてBL営業で腐女子を楽しませてくれている3グループをご紹介しましたが、いkがでしたか!?

とびっきりの美形CPがみたい人はジスハンを!

今どきの成人済みCPを好きな人は紫×青を!

年下の可愛いCPに癒されたい人は緑×燈を!

ぜひ一度ご覧ください!!

コメント9

投稿順|最新順

>それよりも、目立ってイチャイチャしないような2人のちょっとした仲良しエピソードみたいなのが漏れ聞こえてくる方が断然萌えます!

そう思う!
お前たちこういうの好きなんだろ?みたいなのは押し付けがましくてイヤです。
アイドルじゃないけどナチュラルに「おにい」呼びしてるK兄弟とかのほうが、はるかに萌えます〜。
どっちも天然イケメンだし。

天邪鬼なだけかもしれないけど、腐売りとかBL営業をしない人達にこそ萌えます。
わざとらしくイチャイチャしてこういうの好きなんでしょ?みたいなことをされてもイマイチピンとこない…
それよりも、目立ってイチャイチャしないような2人のちょっとした仲良しエピソードみたいなのが漏れ聞こえてくる方が断然萌えます!

これ少数派かな…?

Jさんのこと書いて大丈夫なんですか…
さらされたら炎上しそう(誰もそんなことしないだろうけど)

顔面国宝はレッド

私は2次元から3次元(Jや俳優)に移転して気づきましたが、割と芸能界はBL営業が多いので凄くオススメします。


先に書かれた方もいますが、薔薇のグループはBL営業が特に少ないグループです。やはり腐女子に人気なのは平成では。


Jオタは夢女子が多いイメージですが、BL営業が大好きな人達ばかりだったので非常に驚きました。

なので腐女子と暴露してもそこまで偏見はされず、逆にBL営業をしている方々を見て一緒に盛り上がれます。(流石に妄想を話し合うことはできませんが)

Jの某薔薇グループはBLみたいな絡みがめちゃくちゃ少ないグループだしCP扱いするのは作者さんの妄想が過ぎる。
緑ちゃんオレンジちゃんコンビはお互い「すきすきー!キャッキャッ♡」って感じだけどあそこは外国のスキンシップ感覚なだけでキスとか本気で嫌がるし。
青紫コンビなんて名前呼びあっただけでファンが沸くくらいのイチャつきの少なさ。
妄想するのは勝手だけど、BL営業して腐女子人気あります、みたいな書き方されるのちょっと…

平成さんの方がBL営業凄い(腐女子に優しい)からそっちかけば?

グリーンは顔面国宝とも言われているぞ...そんな顔面で平凡はないだろう

整形丸出し。型押し

ジョンハン初めて知ったけど美人すぎる…

PAGE TOP