BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

イケメン×イケメンのポッキーゲームに参加者絶句♥「ちるちるオフ会in池袋男子BL学園」レポ

2017/11/25 15:00

BLクイズからポッキーゲームまで!盛りだくさんの2時間



11月23日(木・祝)に、「ちるちるオフ会in池袋男子BL学園」が開催されました!
興味はあってもなかなかきっかけがない…という方に気軽に楽しんで貰えるよう、企画を行いました。
今回は、大盛り上がりだったイベント当日の様子をお届けします♥

 

***

池袋男子BL学園(通称イケガク)は池袋駅東口から徒歩約10分のところにあります。
乙女ロードを突っ切り、左折すると“イケガク”の看板が見えてきます。


会場ぎっしりに参加者が集まり、ドリンクが来るまでまず簡単に自己紹介タイム。お名前と好きな作家さんや今ハマっている作品などを紹介していただきました♪

 

 

そして、ヒロシ社長からの挨拶が終わり乾杯!

皆様すでに盛り上がっているご様子でしたが、ここでBLクイズゲームを敢行!!

11月22日時点のちるちるレビューランキングトップ3や2017年BLアワードのBLCD声優ランキングの並べ替えなどが問題に。

 


グループごとに考えていき、それぞれ発表をしていただきました。なかなかの難易度だったため、惜しくも全問正解のグループは出ませんでしたが、とても盛り上がりました!

 

 

目玉企画! 在校生同士のポッキーゲーム♥


そして…在校生同士のポッキーゲームのお時間がやってまいりました!
前半戦はお任せで、在校生にシチュエーションを決めていただきました。

 


在校生の圧倒的演技力に、一同唖然! 息を呑むようにして釘付けに。
参加者の方々からは「(萌えすぎて)しんどい…」という声も! 濃厚すぎるポッキーゲームに、会場のボルテージはどんどん上がっていきました。

 

 

フリータイムでは在校生とたくさんお喋りも


今回のオフ会ではフリータイムを3回挟み、グループで語り合ったり、在校生を交えて楽しくおしゃべりをされていたご様子でした♥


 

BLの話を始め、様々なトピックで盛り上がっていました。自分から話すのが苦手と言う方でも、在校生がたくさん話しかけてくれるので安心ですね。

 

 

くじで決まったのは…ヤンデレ攻め×ツンデレ受け!?


そして、いよいよポッキーゲーム後半戦へ!
後半は参加者の見たいシチュエーションを募集しました。


2枚の紙が用意され、1枚目には受けキャラ・2枚目には攻めキャラの属性を書いていただき、その中からくじで引くという…誰も予測出来ない展開に!


 

皆さまの書いた受け属性の紙をヒロシ社長が「受けでーす!」と言いながら回収していたので、「確かに受けっぽい!」というお声が多数挙がっていました(笑)


攻め・受けを担当する在校生にそれぞれ引いてもらい、出来上がったカップリングが…


「ヤンデレ攻め×ツンデレ受け です。

 

 

癖が強めのカップリングに若干戸惑いを見せる在校生でしたが、保健室に通うヤンデレ生徒攻め×ツンデレ保健医受けというCPにまとまり、いよいよスタート!


全てアドリブにも関わらず、在校生のテクニックは恐るべし。2人の掛け合いや、やり取りの面白さに会場は笑いに包まれていました!

 


お待ちかね、ポッキーゲームの場面に…



まさかの押し倒してのポッキーに、一同騒然!! 笑いあり、萌えありの素敵なポッキーゲームでした♥

 

この熱気のまま、 三回目のフリータイムに突入。

 

 

時間はあっという間に過ぎていくもので、終了の時刻が迫ってきました。

最後にちるちるより、BL本とB+LIBRARYの冊子のプレゼントがありました。

これには参加者の方も驚いていた様子で、どんなものが当たったかを見せ合っていました!

 

 

2時間のちるちるオフ会in池袋男子BL学園は大盛り上がりで終了しました!
オフ会終了後、参加されていた方同士でイケガク第二回戦へ突入している姿も。このオフ会が皆様にとって何か良いきっかけとなれれば幸いです♥

ご参加いただいた皆様、池袋男子BL学園の在校生の皆様、ありがとうございました!

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

本当に楽しくてあっという間の2時間でした。またこのような機会がありましたら参加したいと思っています!ありがとうございました!

普段できないBLに関しての話がたくさん出来て本当に楽しかったです!BL学園というコンセプトカフェにも初めて行ったのですが皆さんイケメンでフレンドリーで、とてもいい思い出となりました。今回参加を検討したまま見送った方は次回があるなら絶対参加することをオススメします!ちるちるさん、お話してくださった皆さん、ありがとうございました。

参加者です。本当に楽しくて濃い時間を過ごせました。企画してくださりありがとうございました。またこのような機会があれば参加したいです。

PAGE TOP