BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

これはアウト!子供にパンを与える神学校の聖人像がSNSで話題に

2017/11/27 19:31

パンがないならソーセージを食べればいいいじゃないか

 


今、神学校で何が起きているのか?

先日イタリアのジャーナリストが、バチカンの裁判で公開された機密ファイルをもとに若年神学校寄宿舎で起きたゲイセックスの実態を綴った「original Sin」(原罪)を出版しました。

かつて神学校の生徒だった男性の証言によると、大人たちが生徒の寝所によく入ってきて、ルームメイトとフェラしていたところを目撃したなど、赤裸々に語っているようです。

ちょうど神学校スキャンダルがあったタイミングで公開


神学校のスキャンダルに世間の厳しい目が向けられているそんなおり、ちょうどこの像がタイミングよく公開されました。



オーストラリアのブラックフライアーズ修道院学校に建てられた銅像。
修道士の聖マルティン・デ・ポレスが、少年にパンを分け与えているところをモチーフにしたようです。

しかしよくみるとパンの位置がなぜここに?というピンポイントに!


ここまでパンを股間にくっつけなくてもいいように思いますが…
どうみても作った方は狙っていますよね。

ちなみにブラックフライアーズ修道院学校はHPがとってもクールです。

ブラックフライアーズ修道院学校のHPから

話題になりすぎてお隠れに


いろいろSNSで話題になってしまったので、後日、このような幕がかけられてしまいました。

 
学校側は、この件に関し、遺憾の意を表明し、地元の彫刻家にあらたなデザインを相談しているそうです。

関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

最後の黒い布まかれてる画像に笑った。

映画「スポットライト」を観たばかりだから、こういう記事を目にすると複雑な気持ちになる…。
あ、良い映画なのでおすすめです。

ナンテコッタイ

は○だ先生出番でっせ^^

PAGE TOP