BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

腐ったおじさん「腐じさん」がスゴイ!渋い声と目ヂカラで…

2017/11/28 18:19

精力的にBLレビュー動画をUP中!敬愛する作家は松尾マアタ

 


YouTubeを見ていると、腐女子によるBL紹介動画を目にすることも少なくない昨今ですが、本日は、腐ったおじさん“腐じさん”によるBLレビュー動画に出会ってしまいました! プロフィールによると、腐じさんは「結婚前からBL本を愛読」「夢はBLカフェを開くこと」なんだとか。

動画では渋い声と、強い目ヂカラで第一印象から引き付けられっぱなし! 語られるレビューからは、作品を読み込んでいることが伝わってきます。文字による作品解説なども分かりやすく、一見の価値ありですよ!

UP日を見ると、最初の動画と思われるのが、松尾マアタ先生の人気コミックス『嘘つきは紳士のはじまり』のレビュー。同作は2010年の作品で、今年8月に7年ぶりの続刊『あやまちは紳士の嗜み』が発売されました。


このチョイスを見て、「渋い~!」と震えた記者。続けて動画を見ていると、3本目のレビューで、腐じさんは松尾マアタ先生のファンであることが、明らかに!


しかも、最初のレビューでは顔が見えないアングルの動画だったのに、3本目にして“顔出し”によるレビュー。この潔さも、腐じさんの魅力のひとつと言えるのではないでしょうか。

再生回数的に、人気のレビューは、中村明日美子先生の『ダブルミンツ』と、日高ショーコ先生の『憂鬱な朝』。



最新のレビューは、昨日11月27日にUPの麻生ミツ晃先生『Season』です。近年のBL以外にも、萩尾望都先生『トーマの心臓』といった名作や、非BL作品のレビューもありますよ!



動画のUPペースが頻繁なので、ついつい日々アクセスしてしまいそう。また、腐じさんの語りかけを見ていると、未読作品は読んでみたくなること請け合い! ぜひチェックしてみてください!

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP