BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「anan」抱かれたい男アニメキャラ1位はあの人でした!

2017/11/30 19:55

ananの本気を感じるアニメ特集!

 


2017年11月30日に発売された「anan」では「人生を変えるアニメ」として一冊まるごとアニメ特集を行っています。
どんなアニメが取り上げられているのか気になるところですね!さっそく編集部も近くのコンビニに走ってゲットしました。
もしかするとBLアニメも取り上げられていたらどうしよう?と思ってしまいましたが、そんなことはありませんでした。

抱かれたい男1位 アニメキャラは

 

特集のなかで一番気になったのは
発表ananアニメ&キャラランキング2017」と称して、アニメ好き20~40代の女性計300人にアンケートを行った結果でした。

キャラ編は

好きな男
抱かれたい男
大人の男
年下の男
好きな脇役
好きなダークヒーロー

などありましたが、
さて結果は?

ヴィクトルに抱かれたい

 


腐女子向けのランキングはなんといっても

アニメキャラ抱かれたい男編ランキング

そして
1位は『ユーリ!!! on ICE』からヴィクトル・ニキフォロフ

パチパチパチッ!
色気ダダ漏れなコーチ役でユーリを指導していましたね。もうあれから1年ですか、時間が経つのは速い…。
ちなみにヴィクトルのモデルは、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』(2001)のジョン・キャメロン・ミッチェルさん。

ヴィクトルのモデル ジョン・キャメロン・ミッチェルさん

そして2位は『美少女戦士セーラームーン』からタキシード仮面が入賞。
この1位と2位のギャップ感がすさましいです。

3位『鋼の錬金術師』ロイ・ムスタング
4位『名探偵コナン』赤井秀一
5位『文豪ストレイドックス』太宰治

というランキングになっています。

年下ランキングもユーリから

 
もうひとつの腐女子向けランキングは年下の男編です。

ここでも

1位『ユーリ!!! on ICE』から勝生勇利 
2位『ユーリ!!! on ICE』からユーリ・プリセツキー

Wでおめでとうございます!
3位は『黒執事』からシエルが選出されています。

この2ジャンルはかなり腐女子寄りになっているところがあっておもしろいですね。

ちなみに好きな男編1位は『ONE PIECE』からロロノア・ゾロ、『進撃の巨人』リヴァイは4位となっていました。

2.5次元 黒羽麻璃央さん、荒牧慶彦さんの紹介も


そのほか
「いま気になるアニメ」では『文豪ストレイドックス』が取り上げられ
上村祐翔さん、小野賢章さんのインタビュー。
アイドルアニメのページでは、「キンプリ」「アイマスsideM」「ドリフェス!」「アイナナ」のキャラ紹介。

またかなりページを割いているのは2.5次元の特集。
撮り下ろしありで『ミュージカルテニスの王子様』を6P紹介。黒羽麻璃央さん、荒牧慶彦さんなど2.5次元俳優の紹介もされています。

この特集を見れば、現在のアニメキャラ、2.5次元の概要が一気につかめる企画になっていますね!

懐古派の方にも
「仕事、恋、生き方を変えた! 心に残るアニメ特選。」
のなかでは『少女革命ウテナ』や『カードキャプターさくら』がしっかり紹介されていますので、新旧ファンがどちらも楽しめそうですね!

コメント4

投稿順|最新順

抱いてほしい男×抱かれてほしい男、ならたくさんあるけど。
好きな男と抱かれたい男、って違うんだ。

腐女子寄りなら
男だけど抱かれたい&抱きたい男キャラランキング
でないと…

全体的に古いアニメが多い気が…
『文豪ストレイドックス』は少し違う気がするけど、メジャーなアニメばかりだから
アニメ好きといっても、少しアニメを見てる一般の方(?)対象っぽい

いったいどういう方法で、いつ頃に調査したのでしょうね?
何だか古い。
シャリオス17世も兵藤 清春も出てこないなんて…
ユーリや文ストが上位ってことは、1年くらい前のデータ?

PAGE TOP