BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

【応援脱衣】観客も一緒にストリップ!?ゲイ同士の❝つき合い方❞を追求したNY演劇

2017/12/12 14:08

応援上映の新しいスタイル脱衣上演!だがここは脱衣所じゃない!

 

 

S. Asher Gelmanによって演出されたニューヨークのOff-Broadwayの演劇がちょっとした話題になっていました。

ストーリーとしては、結婚しているカップルがマッサージセラピストに自身の身も心も開いていく…という内容。
BL作品にもありそうな設定ですが、何でも、ゲイのポリアモリー(複数人と同時に性愛関係を築く)とゲイのオープンな関係を探究し、観客参加型のストリップを演出し、参加者を募っているのだとか。
観客参加型は、大声を出してキャラを応援する「応援上映」が有名ですが、その新しいカタチといえるでしょう!?

マッサージセラピストというと、BL作品ではスカーレット・ベリ子先生の『みのりの手』などが思い浮かびますが、マッサージ系の設定はエロ度が高いような気がするので、本作にもそういった場面が期待できます。観客参加型となると、舞台に上って間近で観たり、役者さんと直接絡みがあるのかも…?

「脱ぐのはちょっと…」という方でも、1月14日までは通常演出での演劇が行われているそう。オーディエンスの立場になって色んな楽しみ方を演出してくれているようなので、是非一度作品を観てみたいですね。

AFTERGLOW - A naked theatrical experience from GO NAKED on Vimeo.



記者:冬桐

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP