BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

マツコの知らない世界でついに“女子マンガ”特集!BLも紹介するか?…

2017/12/06 20:03

男子だって女子マンガ読みます!女子マンガで胸キュン男性が魅力をご紹介!

 

あらゆるジャンルのスペシャリストがゲストとして登場し、マツコ・デラックスにその魅力をプレゼンしていく大人気番組『マツコの知らない世界』。

 

12月12日の放送回では『女子マンガの世界』がテーマとなり、“女子マンガで日々キュンキュンを補充している男”という肩書きで、女子マンガ研究家の小田真琴さんが出演されます。
小田さんは、「FRaU」「SPUR」「ダ・ヴィンチ」「婦人画報」などで主に女子マンガに関して執筆している女子マンガ研究家。
当然BLにも造詣が深いわけですが、いったい内容はどんなふうなんでしょうか。


“女子マンガで日々キュンキュンを補充している男”

 

 

【番組内容】

絶望を教える女子マンガの世界!ファンタジーの女子マンガとは一味違う!明日自分にも起こるかもと思わせてくれる世界をプレゼンするのは40歳男性!?実写化キャスト予想大会も!(公式ページより引用)

 

小田さんによれば“女子マンガ”とは、誰もが幸せになれる王道ストーリーが多い少女マンガに対し、それよりもっと現実味を帯びた世界を描き、そのつらさや苦しみの先に希望がある、いわば少女よりさらに大人な女性がメインな作品のことを指しているとのこと。

 

番組では小田さんがおすすめ作品を紹介しながら、女子マンガの楽しみ方をマツコさんに語るようです。

 

キュンキュンするマンガと言えばちるちる的にはもちろんBLなのですが、小田さんはBLマンガもよく紹介されている方なので、もしかしたらそういった作品が紹介されるかもしれませんね!大変興味深いです。


 

「マツコの知らない世界」

放送日時:2017年12月12日(火)20:57~22:00
放送局:TBS系
内容:「宝石の世界」「女子マンガの世界」

 

【MC】
マツコ・デラックス
【ゲスト】
宝石の世界…カピル・ミタルさん
女子マンガの世界…小田 真琴さん

PAGE TOP