BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今から一気読み!不良高校教師×ヘタレヤンキー『ひとりじめマイヒーロー』の見所!

2017/12/30 08:13

予測不能の恋の行方!? 笑えて泣けて、キュンとくる! アニメ化もされた話題作!

 

 2012年にありいめめこ先生作で単行本が発売(一迅社)、ドラマCDは2015年に前野智昭さん×増田俊樹さんで発売、2017年の9月にアニメ化され、注目を浴びた『ひとりじめマイヒーロー』ですが、まだまだ単行本は随時発売されています。アニメは見たことあるけど…や、アニメさえも見忘れてしまった…という方も思わず単行本に手を出しちゃいたくなるような『ひとりじめマイヒーロー』の見所を今回は紹介しちゃいます!

 


あらすじ
自分の『居場所』を求めていたヘタレヤンキーの勢多川正広は"熊殺し"の異名を持つ高校教師、大柴康介と出会う。康介に憧れを抱き舎弟になった正広だが、高校1年生になったある日「お前の気持ちには答えられない」と告げられる。突然の出来事に困惑する正広だったが、徐々に康介に対する憧れ以上の気持ちを自覚し始める…

 

大柴 康介…不良グループを片っ端から更生と称しては潰して回っていたので、「熊殺し」      の異名を持つ。勢多川の高校で数学教師をしている。

勢多川 正広…小さい頃から母親は酒癖と男癖が悪く、1人でいることが多かったので、料理      や家事が得意。常に自分に自信が持てないネガティブな性格。

 

キーワードは『ヒーロー』憧れと恋心に揺れる!

 



小さい頃から一人きりだった勢多川は自分を助け出してくれる『ヒーロー』に憧れており、そんな最中、康介という『ヒーロー』と出会い、恋をしていく様が丁寧に描かれている作風が素敵な作品ですが、勢多川の自信のなさと寂しさは康介でなくとも抱きしめてしまいたくなる程です。2巻では、幸せな日々に不安を抱いてしまうシーンが切なくなりました…

押しの強い康介さんに流され気味でもありますが、自分の気持ちを優先することが下手なところがまた、抱きしめたくなります。
言葉が足りない不器用な2人の恋模様に目が離せなくなってしまうこと間違いなしです!

 

『居場所』を探す受けと『居場所』になりたい攻め

 



自分の『居場所』を探し、金髪にピアスという容姿になり、不良グループに所属していた勢多川。今でも『居場所』ということに拘っている描写がチラホラ描かれています。康介さんに甘え始めてはいるのですが、やはり肝心なところで、「迷惑なのでは」という気持ちが強く出ているようです。

3巻では、お母さんとあることで喧嘩をして家出をしてしまうのですが、その際も頼った人は康介さんではなく…といったところです。一歩進めば三歩退くかと思いきや、勘違いして突っ走ったりと、奔走する恋の行方に、そんな2人を見守る個性的なキャラ達、繊細な感情表現が見所なのが『ひとりじめマイヒーロー』という作品です。

 


康介さんの弟と幼馴染みの『ひとりじめボーイフレンド』も素敵なので、一緒に見てみるとより楽しくなるかも知れませんね!

アニメの先の話は、3巻からになりますので、これを機にぜひ読んでみてくださいね!


アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP