BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

Eテレ【追記】『ねほりんぱほりん』1月10日放送はズバリ「腐女子」がテーマに!

2017/12/12 20:10

2018/01/09 20:31

ふだんは“擬態”して世を生きる3人がその姿を明らかに!




1月10日にEテレで放映予定の『ねほりんぱほりん』ですが、放映当日の腐女子用語が理解しやすいよう、Twitterで腐女子用語を解説しています。


ここまで力を入れてTwitterでつぶやきがあると、当日はTwitterのタイムラインもかなり盛り上がるのではないでしょうか。


人形だから話せる!?人形でしか話せない!?新感覚トークバラエティ。
 今のEテレだからこそつくれる番組!?『ねほりんぱほりん』。(毎週水曜日午後11時から放映)
SNSで時々話題が流れてきますので、ご存知の方も多いかと思います。
モグラのぬいぐるみ、ねほりん(声・山里亮太)とぱほりん(声・YOU) 「人形劇×赤裸々トークショー」をコンセプトとして製作されている番組です。

その『ねほりんぱほりん』の1月10日放送回はズバリ「腐女子」がテーマとして取り上げられることが、公式Twitterで判明しました。

はやくもコメント欄に
「そっとしてほしい」
「尊い」
と書かれるなど反響がすさましいです。当日はいったいどうなってしまうのでしょうか。


NHK総合では、2016年6月『指原(さし)ペディア』でBLを取り上げていますが、「腐女子」自体をテーマにするのは、これまでテレビ放送ではほぼなかったように思います。

ネタの素材の活かし方、料理方法に定評のある『ねほりんぱほりん』ですので、いまから腐女子がどんなふうに俎上に乗せられるのかドキドキ楽しみです。

コメント1

投稿順|最新順

これは絶対面白い予感

PAGE TOP