BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2018冬 腐女子おすすめアニメランキング 辛口予想

2018/01/01 00:14

アイドル! DK! 懐かしのあの作品まで!

 

2018年がやってきました! 昨年は『けものフレンズ』が大盛り上がりをみせたり、『おそ松さん』を始めとする人気作品の続編が多かった一年だったように思います。また2017年秋アニメは、『アイドルマスターSideM』や『TSUKIPRO THE ANIMATION』など男性キャラが沢山登場する作品が多く、「思わずハマってしまった…」なんて方もいらっしゃったのではないでしょうか。
さて今回は、ちるちる恒例!腐女子のみなさんに続編を除いたオススメの2018年冬アニメをご紹介致します!ちるちる記者の皆さんの気になるアニメは一体…?



待望のアニメ化!ちるちる記者予想NO.1

アイドリッシュセブン

 

 


白米:「若手から中堅と声優が豪華なことに加えて、ストーリー重視のアイドル作品なので見応えがあると思います。原作ゲームでは毎度泣かされます(笑)」

スタッフT:「原作のゲーム、とても人気ですよね……! すでに腐女子の方からも支持を集めているので手堅いのではと思います。」

白米:「キャラ同士の関係性が思っている以上に深いので、かなり見応えがありそう。先日おこなった先行上映も好評でしたし! 楽しみです。」


ちるちる記者の方の中で、最も多く声が上がったのがこちら。

バンダイナムコオンラインからリリースされているスマホゲームが原作のアニメ。ゲームは200万ダウンロードを突破しているので、既にプレイされている方も多いのではないでしょうか。

増田俊樹さん小野賢章さんらが演じる7人組アイドルグループ「IDOLiSH7」と、斉藤壮馬さんら3人組グループ「TRIGGER」の2グループが登場するようです。今期唯一の男性アイドルものなのでアイドル好きは必見ですね!

 

 

 

18年ぶりに帰ってきた!

覇穹 封神演義

 

 


スタッフU:「アラサー腐女子世代にカリスマ的人気があった漫画ですね。」

白米:「古の腐女子(笑)の間で絶大な人気を誇る作品なので期待度が高いですよね。声優を一新してのアニメ化なので不安もややありつつ、演技力のあるキャスト陣で固めている印象があるので個人的には期待の方が大きいです。」



『封神演義』は「週刊少年ジャンプ」で1996年から2000年にかけて連載されていた漫画作品。18年ぶりのアニメ化ということで、原作ファンの記者の方からは期待の声が寄せられています。

キャストは小野賢章さん櫻井孝宏さん中村悠一さん鳥海浩輔さんなど演技派な方が名を連ねています。

前作の『仙界伝 封神演義』が大ヒットしたので、今作の期待値もかなり高そうです。長年の腐女子の方にとっては覇権アニメ1位かも。

 

 

 

サンリオキャラが好きなイケメン…ギャップ萌え♥

サンリオ男子

 

 



みかん:「Twitterでの各男子の日常の絡みがすごくかわいいですよね!」

獅子舞:「かわいい!二人だけでそんなとこに行っているの!?や、お揃い…! と思うことが多々…」

 

スタッフT:「PV見たのですが、なんだか男子同士のスキンシップが多くて気になります!」


みかん:「きっとキャラみんな好きになりそうです…楽しみです!」


漫画や恋愛ゲームなどで展開されている、メディアミックスプロジェクトが遂にアニメ化! サンリオキャラクターが好きな男子高校生5人の学園アニメです。「DKがサンリオ好きなんて…かわいい!」と、思わずギャップ萌えすること間違いなし!イケメンDKとかわいいサンリオキャラが一気に見れるなんて、至福の時間になりそうです。
夢耐性がある方は、恋愛ゲームの方でキャラクターの予習するのもいいかもしれません!ライトな内容ですので、オススメです。

 

 

 

 

学園内で男子高校生が子育て!? 腐女子センサー発動!

学園ベビーシッターズ

 



馬子:「噂ですごいと耳にしました。」


ゆいお:「すごいです。男子高校生がベビーシッターをするだけあって萌えの宝庫です!」


馬子:「商業界もオメガバースなどで子育てする描写がウケてることから、話題になりそうですよね。」


ゆいお:「画面を動き回る子どもたちを見るのが楽しみです!」


「月刊LaLa」で連載中、コミックス累計発行部数200万部を突破している漫画が原作。作者は時計野はりさん。両親を亡くした主人公が、学園内の保育ルームでベビーシッターをすることに…! 、というストーリー。
そしてなにより、赤ちゃんがかわいい!パステルカラーでかわいい雰囲気のHPは、2017年夏アニメの『ひとりじめマイヒーロー』を彷彿とさせます。
OPは小野大輔さん、EDはひょろっと男子西山宏太朗さん梅原裕一郎さん)なので、そちらも併せて注目したいですね。
子どもが登場する商業が好きな筆者は、PVにかわいい赤ちゃんが沢山登場したことで試聴決定しました。




精鋭制作スタッフに期待大◎

DEVILMAN crybaby

 

 

ユメ:「私、Netflixに加入しようか悩んでます。それ位気になる…!」


スタッフO:「HPからして興味をそそられます。BL臭がするわけではないけど、作品として面白そう。」

 

1972年より1年間『週刊少年マガジン』で連載され、全世界で大人気の『デビルマン』がNetflixオリジナルの新作アニメとして世界190ヶ国で独占配信されます。監督は『夜は短し恋せよ乙女』『夜明け告げるルーのうた』の湯浅政明氏。脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』『甲鉄城のカバネリ』などの大河内一楼氏ということで期待が高まります!

また、今回は主人公・不動明と友人・飛鳥了との関係性についてもしっかり描かれるそうです(どうやらこの2人がBLぽいらしい)。

日本を代表する漫画の時代を超えてのアニメ化ということで、国内外問わず注目が集まっています。

 

 

 

Production I.G×中澤一登×NETFLIX

B: The Beginning

 


スタッフO:「豪華すぎるコラボ!」

 

ユメ:「オリジナルアニメということなので、サイコパスと同じようにヒットしそうな予感がします!またNETFLIX…加入します…」

 

デビルマンに引き続き、こちらもNETFLIX作品です。今期は2作品もオリジナルアニメがあるので、加入の価値アリかも。

制作は「攻殻機動隊」や「PSYCHO-PASS サイコパス」Production I.G。監督は映画「キル・ビル」アニメパート監督で高い評価を得た中澤一登氏と、かなり豪華でワクワクが止まりません!また平田広明さん梶裕貴さん豊永利行さんなど演技派な声優陣のキャスティングで、こちらも期待大◎

PVで紹介されているのは2人のメインキャラクターだけですが、彼らの関係性が気になる所ですね。ストーリー自体もかなり興味深いので、筆者個人的にはかなり気になる作品です!

 

 


皆さん気になる作品は見つかりましたでしょうか。今回は4作品をご紹介しましたが、『続 刀剣乱舞‐花丸‐』や『弱虫ペダル GLORY LINE』などの続編アニメにも期待が高まりますね!
筆者は腐女子覇権アニメランキング1位は「アイドリッシュセブン」だと予想します。また、純粋に「見たい!」と思うアニメがかなり多かったので、今期のアニメにかなり期待できます。皆さんのオススメの作品や、予想がついている方がいらっしゃいましたら是非教えてください☆

 



関連外部サイト

コメント4

投稿順|最新順

匿名4番さん(1/1)

ちょっとエッチなbl枠のアニメがみたい

ユーリみたいな
筋肉フェチが見て楽しめるアニメはどれ?

匿名3番さん(1/1)

いつも助かりますありがとうございます!
封神演義が気になりますが、脚本家?の方が有名な壊し屋だと聞いて心配してます(^^;;
後、IGのが見たいんですが、加入するのがちょっと面倒くさいかな、
萌系ではないですが、京アニさんのが楽しみです。

匿名2番さん(1/1)

いつも思うけど、どこが「辛口」なんですかねぇ?

匿名1番さん(1/1)

学園ベビーシッターズ?ノーマークでしたが面白そう!アイドリッシュセブンもアニメ化知らなかった…。
ちるちるさんの新アニメ予想いつもお世話になってます!これからも参考にします!

PAGE TOP