BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

少年と大学院生、ひと夏の恋… 超話題映画の原作をオークラ出版が翻訳!

2017/12/17 07:39

アカデミー賞有力候補『Call Me by Your Name』――邦題『君の名前で僕を呼んで』

 


17歳の少年と24歳の大学院生、二人の人生を変えたひと夏。ちるちるでも何度か紹介している映画『Call Me by Your Name』が2018年4月、『君の名前で僕を呼んで』という邦題で日本でも公開されます。

そして同じく4月、映画の原作小説がBLでもおなじみのオークラ出版の海外翻訳レーベル「マグノリア」から発売されることが明らかになりました!


1983年夏のイタリアを舞台に描かれる、少年と大学院生の切ない6週間。数々の映画祭で絶賛、また賞を獲得し、今年11月にアメリカで公開されるやいなや大ヒット中の作品です。

過去の名作の興行成績などと比較され、アカデミー賞の有力候補と言われている『Call Me by Your Name』。2020年には、続編も予定されています。

邦題『君の名前で僕を呼んで』は直訳ですが、恋する気持ちや切なさが伝わりやすいように感じます。日本でも、ヒットとなるでしょうか!?

BLファンも注目したい映画。オークラ出版からの原作翻訳小説の続報もお楽しみに! 漫画化もあったらいいのにな~!

Call Me By Your Name (2017) - Official Trailer

 

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP