BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

吸血鬼や妖狐と♥ BLゲーム『俺とアイツのあやかし事情』iOS版登場

2017/12/20 13:34

Android、GREE版も配信中、今後はAmeba版も予定



目を覚ますと、そこにはイケメン吸血鬼や妖狐が……!? Android版・GREE版が好評配信中のBLゲームアプリ『俺とアイツのあやかし事情』。
待望のiOS版が配信スタートしました。iPhoneユーザー必見! 早速、筆者もプレイしてみました!


本作は、主人公と複数のキャラの恋愛を楽しむBLノベルゲーム。プレイに必要なシナリオチケットは、1日5枚自動配布されるので、無料で気軽にストーリーを読めちゃいます。


初期のシナリオは共通ルートですが、各キャラとの親愛度によってルートが分岐。一定の親愛度を達成すれば特別なシナリオやスチルを堪能できます♥ また、エンディングは各キャラ2つずつの全8種類。やり込み要素もバツグンです。

■主人公(デフォルト名/月杜リオ)


やや流されやすいところがある半面、気が強く、人の言葉を聞かないことも。ある日を境に人生を左右する大きな決断を迫られることになる。

■藤條スオウ(とうじょうすおう)


何を考えているのか分からない吸血鬼。主人公を自分のものにしようと強引に迫ってくるが、その真意は不明。

■禾宮夕代(かみやゆうしろ)


物腰の柔らかい妖狐。初めて会ったにも関わらず、主人公にやや盲目的な面も。主人公の父親と何やら深い関わりがあるようだが……?

■真朱シズキ(まそおしずき)


傍若無人な吸血鬼。主人公やスオウに対して、あまりいい感情を持っていない様子。主人公を軽視するような態度を取りつつ、何かと絡んでくる。

■フラン


主人公の使い魔。もふもふ。

アプリのダウンロード+基本プレイは無料! 今後はAmebaでも配信予定とのことで気になる方はぜひ遊んでみて下さい☆

App Store】【Google Play】【GREE】【公式Twitter

 

BLゲーム『俺とアイツのあやかし事情』

 

 

ジャンル:BL、恋愛
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォーム:Google Play、GREE、App Store、※近日追加予定:Ameba

あらすじ
目を覚ました主人公がいたのは、病院のベッドの上。状況を理解できず困惑する主人公の前に2人の男がどこからともなく現れる。彼らは自身をアヤカシだと称し、主人公にも同じ血が流れていると言い出す。

両親の死。今まで気にも留めなかった出生の秘密。主人公に残された時間は、1ヶ月。次々に告げられる真実。更には初対面にも関わらず主人公を嫌いだと公言するアヤカシや正体不明の男まで現れて――。

迫ってくるアヤカシたち。様々な感情と策略が入り混じり、主人公を翻弄する。そこにあるのは慈悲のココロか、それとも彼を利用した陰謀か。はたまた別の……?

主人公の選択が自身と彼らの未来を変えていく。選んだ未来で待つものは――!?

(c)株式会社アバン

関連外部サイト

PAGE TOP