BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

辺境のカップルに癒されたい… 田舎の男子学生BL3景

2017/12/27 17:28

あなたもふるさとに想いを馳せてみては…

 


一年も早いもので、年末が徐々に近づいている今日この頃。年末年始に故郷に帰省する方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は田舎に住む男子学生同士の恋を集めてみました! 美しい田舎の風景の中で展開される、優しくも切ない作品に疲れた心も洗われるはず! 帰省する方もそうでない方も、心のふるさとに想いを馳せてみては…?

 

幼い頃からずっとカップル! ニコイチカップルの周りで起こる出会いと別れ

ハイ・ファイ・ランデブー』作:ymz

 

 

田舎の小さな村で暮らす幼馴染二人と、その周りの人々との交流を描いたハートフルなストーリー。幼い頃からカップルだった二人は一緒にいることを当たり前だと思っていましたが、周囲の人々との交流を通していつか別れが訪れることを知るように。穏やかな日常の中で、そうした不安に苛まれながらも「どうしたら一緒にいられるのか」を模索していく様子が初々しく、愛しい…! 淡々とした作風ながらも、ほんわか温かく胸に迫ります。読後感も爽やか! まさに心が洗われるBLです。

 

伝えられなかった、一途すぎる幼馴染への片恋

「それから、君を考える」(『それから、君を考える』収録)作:小松

 

 

インタビュー試し読み

 

単行本『それから、君を考える』の表題作。娯楽も何もない田舎に住む幼馴染の高校生二人の恋模様が、切なく繊細に描かれます。幼馴染のタカシにずっと片想いをしていたヤスは、想いを告げられないままタカシの大学受験を迎えてしまいます。東京の大学を受験するタカシを引き留めることもできずに、ただ応援することしかできないヤス…うーん切ない!! 二人がどこかで幸せに過ごしていることを願ってやみません。

 

茨城弁萌え…! ほわほわした方言と雄っぽい表情に胸キュン

「きみにうつる星」(『きみにうつる星』収録)作:小嶋ララ子

 


舞台は茨城県のとある高校。茨城に生まれ育つゲイの高校生・沼尻と東京から越してきたツンデレ美人高校生・かずちゃんが懸命に愛を育むという物語。二人は田舎だからこそ認められない「男同士」という障壁に、恐れを抱きながらもぶつかっていこうとします。田舎ならではの恋の難しさに対峙し、傷つき不安を抱えながらも一緒にいようと愛を伝え合う二人に思わず涙が…。
そんな胸を引き裂かれそうになる物語ですが、沼尻の方言攻めにすごく萌えます! ほわほわした雰囲気の茨城弁に似つかぬ、余裕のない表情で攻める様子にギャップ萌え…♥ どこか影を背負った表情にもドキドキしてしまいます。


気になる作品はありましたか? 帰省前後に読むもよし、都会の中で田舎に想いを馳せるのもよし、心を浄化させるのもよしの「田舎学生BL」。みなさんもぜひ読んでみてください♪

担当BLソムリエ:塩田大福
ハッピーエンド至上主義な超光の腐女子。三度の飯より同棲モノが大好き。最近おじさん受けに目覚め始める。



関連作家・声優

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP