BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中国発BLアニメ(?!)が2期決定!CV.井口祐一、武内駿輔、佐藤拓也

2017/12/22 10:00

生死を超えた友情で描かれる関係性… 『Spiritpact -黄泉の契り-』

 


今年初め、中国発BL(?!)としてTVアニメ化され人気を博した『Spiritpact(スピリットパクト)』の第2期が決定! TOKYO MXにて2018年2月24日(土)21:00より、『Spiritpact -黄泉の契り-』全12話が放送されます。

このたび、キービジュアルや新キャラ、キャスト情報が到着! 第2期の公式サイトもオープンしました。

本シリーズには女性キャラも登場しますが、見どころは男同士の生死を超えた友情! そしてそこから生まれる関係性です。公式Twitterには第1期の際、プロフィールに「BLアニメ?!」 と記載されていたほど!

第1期でメインキャラを演じた井口祐一さん、武内駿輔さんに加え、新キャラ役として佐藤拓也さんをキャスティング。BLCDでも現役バリバリ大人気の佐藤さんが、『Spiritpact』シリーズに何をもたらすか……。注目です!!

メインキャラクター紹介
楊敬華(よう・けいか) CV.井口祐一
生前23歳。不運にも事故に会い、命を落としてしまう。陽冥司である端木煕と契約を交わし、端木煕の影霊となる。影霊となり、14歳の姿になった楊敬華は一見頼りなく見えるが、実は高い能力を持つ、そして端木煕を守りたいという強い思いがある。端木煕の過去を気にかけている。

端木煕(たんもく・き) CV.武内駿輔
18歳。千年にも及び歴史を持つ陽冥司の一族「端木家」の家元。陽冥司としての資質に恵まれ、16歳の頃に家元となる。超絶の霊力を持ち、常に沈着冷静。孤独の人生を歩き続けてきた端木煕にとって、楊敬華は唯一自分と普通に接してくれる大切な存在であり、彼と出会ってから少しずつ人間らしさを取り戻しつつある。

神龍章軒(しんりゅう・しょうけん) CV.佐藤拓也 
神龍家が端木家に派遣した護衛。護衛の対象は端木熙。頭脳明晰で腕が立ち、一本気の一面もある。端木煕に対して忠誠を尽くしているが、皆に対して何らかの秘密を隠しているらしい…

秦詩瑤(しん・しよう) CV.大久保瑠美
18歳。特殊な体質により、端木煕のフィアンセとして指定された。一族により決められたフィアンセではあるが、彼女は本気で端木煕に惚れている。本来のヤンチャな自己を捨て、家元である端木煕を支えるにふさわしい妻になろうと努力を続けている。容姿端麗の外見ではあるが、中身はゲーム好きのオタク女子、端木煕と楊敬華を自分なりに見守っている。

ストーリー
絶強の霊力を持ち、自らの命を削りながら天脈地流のバランスを保つ祭司を陽冥司(ようめいし)という。陽冥司を務める端木煕(たんもく・き  CV.武内駿輔)は、世間の万霊を沈めることを責務としている。しかし、陽冥司の命と霊力を狙い続けている悪霊だけに止まらず、その地位や権力を巧む人間たちかも常に狙われるという宿命を背負っていた。彼らの攻撃は一刻も止むことがなく、端木煕は常に戦い続けなければならない境遇である。
そんな状況の中で、唯一、端木煕が自分自身として向き合うことが出来た存在――それが楊敬華(よう・けいか CV.井口祐一)、陽冥司である端木煕と運命をともにする守護霊――「影霊(えいれい)」であった。
二人の関係は単なる「陽冥司」と「影霊」というだけなのか? どのような因縁によって二人は出会ったのか?
第1期アニメでは語りきれなかった端木煕の過去。そして新たなストーリーが幕を上げる。彼の記憶に眠っていた“章軒(しょうけん CV.佐藤拓也)”という人物は一体何者なのか……。


生死を超えた友情で描くファンタジーアニメーション再び

Spiritpact -黄泉の契り-

 

2018年2月24日(土)21:00~TOKYO MXにて放送予定!

第2期公式サイト公式Twitter/ハッシュタグ:#スピパク

■主要キャスト
楊敬華(よう・けいか)/井口祐一
端木煕(たんもく・き)/武内駿輔
神龍章軒(しんりゅう・しょうけん)/佐藤拓也 
秦詩瑤(しん・しよう)/大久保瑠美
端木寺芸(たんもく・じうん)/生天目仁美
端木寺明(たんもく・じめい)/三宅貴大
寅哲(いん・てつ)/杉山紀彰
花羽(かう)/空見ゆき

■スタッフ
原作:瓶子「霊契」/騰訊動漫(テンセント動漫)連載
監督:李豪凌
脚本:琦玲子
企画:邹正宇
プロデューサー:李豪凌
総エグゼクティブプロデューサー:李筱婷
エグゼクティブプロデューサー:沉默的章鱼 ASKASK
プランニングマネージャー:ASKASK
漫画編集担当:故乡
宣伝:杉肉盖饭 小惑 莫小美 小迪
ビジネス:高澎涛
キャラクターデザイン:权恩京
総作画監督:权恩京
制作管理:康君  金敏准
制作管理補佐:沈海燕
色彩設計:金金珠
総演出:梁真哲    
美術監督:金荣在
撮影監督:中村慎太郎
音響監督:伍婷、藤新
編集: 李豪凌
アニメーション制作:絵梦

(C)TENCENT Animation& Comics /SPIRITPACT製作委員会

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

え!?!?!?これ2期するんだ!?
ちょっと2期のキャラデザ変わったかな。でも楽しみ~

PAGE TOP