BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「双程」に続くヒット作「針鋒対決」執着年下御曹司×エリート腹黒メガネ

2018/01/06 18:35

中国発のWEBドラマがワクワクおもしろい!



中国の水千丞の人気BL小説をドラマ化した『針鋒対決』(しんほうたいけつ)が人気です。

本作品は2017年のウェブドラマですが、まだ正式な日本語版がありませんので、観ていない方が多いかと思います。
以前ちるちるニュースで映画『双程』を紹介して大きな反響をいただきましたが、こちらも腐女子の心のチンコに触れるドラマですので、機会があればぜひ観ていただきたいです。(ただし正式な日本語版はありません)

こんな感じのドラマですよ

 

[あらすじ]
羊の皮をかぶったタヌキといわれるエリート腹黒ビジネスマン 顧青裴(グーチンペイ):演者 上白(シャンバイ)そして巨大グループの御曹司で半グレ軍隊帰りの原煬(イエンヤン):演者 高明(ガオミン)のビジネス世界を舞台にしたスリリングなBLストーリー。

優秀だが金と名誉をなにより優先するエリートビジネスマン 顧青裴。彼は原グループの会長から、子会社の社長になってくれるように請われる。
多額の報酬と引き換えに社長に就任した顧だったが、会長の狙いは実はほかにあった。
軍隊帰りの粗暴な息子・原煬を彼に再教育してもらうことだったのだ。
言うことを聞かない息子を顧青裴のもとで働かせ、将来の社長として育てることが会長の真の狙い。

約束が違うことに驚く顧青裴。さらに初対面から原炀の態度は反抗的で、身の危険を感じるほどだった。がしかし多額の報酬と名誉は捨てがたい…
顧青裴は原会長に、自分の身の安全を保証を約束させ彼の教育を続けるのだが…。

やたらと煽る&組み伏せる御曹司攻め それを100%受け止めるエリート受け

野獣年下執着攻め×エリート腹黒眼鏡受け

『双程』もビジネスモノですが、中国ドラマはビジネスとBLをうまく絡めて制作するのがとてもうまいです。
『針鋒対決』はゴージャス感とピリピリした空気感、そしてその合間を埋める男同士の対立と愛、というバランスがうまく取れています。

粗暴な御曹司を一人前の男に育て上げたい… 「憂鬱な朝」の2人の関係に似ている?

攻めと受けのバランスもよく、一見エリートで優男受けな上白さんが、いかつい高明さんのオラオラ攻めをビクビクしながら柳腰でさばいていくところが見ものです。
二人の丁々発止は緊迫感があり、ハラハラドキドキ&萌えを一緒に食べられる濃厚なドラマです。
ただ濃厚なエロシーンはありません。が、『針鋒対決』の二人の関係を見ていると、なくても全然よい気がします。

 
昨年日本語版の放映された『双程』に続き、この『针锋对决』の日本語版が放映されることを期待します。
それにしても良質BL作品が見られるのは嬉しいですね。
規制が厳しくなって制作が難しくなっていると言われる中国ですが、BLドラマ制作のポテンシャルは、現在もっともある国だと思います。
今後の中国のBL作品の展開に期待していきたいです♪



PAGE TOP