BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ついに『世界一初恋』がBLゲーム化!ヤリ手編集長×勝気な新米編集者♥

2017/12/25 12:00

 中村春菊、藤崎都による書き下ろしシークレットシナリオも楽しめる!!

 


沢山の腐女子を産みだしたと言っても過言ではない中村春菊先生の大ヒットBLコミックス『世界一初恋』のスマートフォン向けゲーム化が決定! ゲーム公式サイトおよび公式Twitterがスタートし、事前予約の受付も始まっています!

あの『世界一初恋』が一体どんなゲームになるのでしょう!?

本編は中村春菊先生が監修し、制作。原作に沿ったシナリオ展開をします。
また、ゲーム中にシークレットシナリオも登場! 中村春菊先生、藤崎都先生の書き下ろしとのことで、これまた楽しみ!

シナリオではゲームならではの「選択肢」が発生し、分岐によって反応やエンディングが変化します。見所は中村春菊先生描き下ろし線画のスチルと人物立ち絵やシークレットシナリオ!

気になったBLファンは、今すぐゲーム公式サイトで事前予約を!

 

メインキャラ

 

小野寺律(おのでら りつ)


勝気で負けず嫌いな性格。丸川書店エメラルド編集部で少女漫画編集を担当しています。もとは父親が経営する出版社で働いていましたが、親の七光り、コネ入社と陰口を叩かれるのが嫌で丸川へと転職。

高野政宗(たかの まさむね)

丸川書店エメラルド編集部の編集長で、小野寺律の上司。ヤリ手で有名ですが、仕事に関しては厳しくて横暴! 学生時代の恋を今でも忘れられずにいるといった側面もあります♥

 

ゲーム『世界一初恋

 


■あらすじ<小野寺律の場合>
ヤリ手編集長×勝気な新米編集者

コネ入社と言われるのが嫌で親の会社から丸川書店へと転職した小野寺律。しかし配属された先は……少女漫画編集部!? 初出勤の日に目にしたのは、屍状態の編集者たちに、超横暴な編集長だった。
「絶対にここ辞めてやる……」
そう決心した律だが、上司で編集長の高野政宗が「初恋の人」だとわかり――。
「アンタのことなんか二度と好きになるもんか!」
「どんな恋愛しても、俺はお前が忘れられなかった」


■ゲームジャンル:恋愛シミュレーションゲーム(BL)

かわいいアバターで自由に着せ替えをすることも可能


■配信プラットフォーム:Amebaゲーム
ゲーム公式HPゲーム公式twitter

■原作「世界一初恋」について
『世界一初恋』(せかいいちはつこい)は、刊行作品累計1300万部を誇る中村春菊によるボーイズラブ漫画。株式会社KADOKAWAにて刊行中の雑誌「エメラルド」にて連載中。
キャッチフレーズは「編集者が青ざめるほどちょこっとリアルな出版業界ラブ☆」
2011年4月から6月までテレビアニメ第1期が、同年10月から12月までテレビアニメ第2期が放送された。2014年3月15日には『劇場版 世界一初恋~横澤隆史の場合~』も公開され、大きな話題となった。

※以下全て株式会社KADOKAWAより刊行中
中村春菊 『世界一初恋~小野寺律の場合~』 既刊12巻
小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊 『世界一初恋~吉野千秋の場合~』 全2巻
小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊  『世界一初恋~横澤隆史の場合~』 既刊3巻
小説/藤崎都 原作&漫画/中村春菊『世界一初恋~羽鳥芳雪の場合~』 既刊2巻
(2017年12月現在)

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント4

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(2/2)

ホントです!!山岸涼子先生もそう!「日出処の天使」を電書で読みたくてもう何年も待っているのに (´;ω;`)ウゥゥ

匿名3番さん(1/1)

中村春菊先生の作品って、ひとつも電子書籍が無いんですね。
小説版すら無い。徹底してますね。

匿名2番さん(1/2)

どうせ今更なら早く電子書籍にして欲しい!!

匿名1番さん(1/1)

ただ、ただ今更感が強い。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP