BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大賞は財閥系証券会社×外資系ファンドのリーマンラブ!第2回BL小説コンテスト結果発表

2017/12/30 13:01

大賞はなんと2年連続、谷崎トルク! 大人同士の純愛に審査員も引きこまれ堂々の栄冠

 

無料小説投稿サイト「ポケットBLノベルクラブ」が主催する「BL小説コンテスト」。プロ・アマを問わずに広くBL小説を募り、その魅力を発信する目的で開催されています。

昨年の第1回コンテストに続き、今年開催の第2回では2017年1月24日(火)~9月5日(火)まで応募を受付。12月22日に第2回の結果が発表されましたので、今回も大賞作品とともにご紹介させていただきます!

大賞・特別賞各1作品と優秀賞3作品の結果が発表!

第2回 BL小説コンテスト 受賞作品&選考の様子

 

 【大賞】

ラスト・プルバック』/谷崎トルク

 

【特別賞】

全力ひまわり』/渦巻なぎ

 

【優秀賞】

たったひとつのサクラソング』/小椋水緒

showcase.』/鴻上縞

君の世界に見える色』/まなとせん

 

【その他ノミネート作品】

こじらせ初恋』/ヒナコ

恋する味のラブサプリ』/灰原洗濯

まほらま紅茶』/紅杉芹香

カラーリストの甘い罠』/鏑木ナチ

君と生きたい。』/いなうぱ

 

全体的にまとまった作品が多かったという第2回

 

 

大賞は見事2連覇を果たし、12月6日に『恋愛病棟 シェーマの告白』で晴れてプロデビューもした谷崎トルク先生。

そして今回、審査員を務めたのは、第1回に引き続き内藤みか先生、月東湊先生、そして初参加で『僕の悪魔-ディアブロ-』『憂える天使-アンジェロ-』など僕の悪魔シリーズでも人気の成瀬かの先生方。

大賞に対してのコメントは、皆さん揃って文章テクニック力の高さを評価し、作品の世界観に引きこまれていくとのことでした。

 

 

しかしその反面、今回はWEB小説ならではの冒険している設定の作品が少なく、全体的にお行儀よくまとまっている作品が多かったとの感想も。これは次回へのヒントにも繋がりそうですね。

ちなみに大賞、特別賞、優秀賞を含めて最終候補になった上記の全10作品はすべて、審査員のコメントとともに無料で読むことができます。

なお、BL小説が無料で楽しめる「ポケットBLノベルクラブ」では、2018年も「第3回BL小説コンテスト」の実施を予定しています。
興味のある方は、ぜひ応募してみてくださいね!

今回受賞された方々の、今後の活躍からも目が離せません。

関連作家・声優

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP