BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

テレビ番組『ナカイの窓』にて乙女ロード調査! 1/10深夜放送

2018/01/05 13:43

中居くん唖然の池袋事情が!? 同日はNHKで腐女子テーマの番組も!

 

 

タレントの中居正広さんがMCを務める日本テレビ系列の大人気番組『ナカイの窓』にて、2017年9月14日に放送され好評を博したオタクな人特集。その第2弾が、1月10日深夜に放送されます!

第1弾では、お笑いコンビ・ハライチの岩井さんがBLについて熱く語り、数々の名言を残していったことがTwitterでも大きな話題となりました!

岩井さんは自他共に認める無類のアニメ好きであり、ニコニコ生放送では『ハライチ岩井勇気のアニ番』を主催し配信。そのクールにテレビで放映中のアニメ全作品を岩井さん自身が鑑賞し、レビューするというアニメ好きにしか出来ない内容のニコ生番組として知られています。
小学校高学年から、多くのアニメや漫画、時には妹の影響で雑誌『りぼん』まで読んでいたという岩井さん、中学ではラノベ、そして偏見なく観てみたら『純情ロマンチカ』等のBLアニメにも行きついたのだとか。BLに対しての気持ちを「女子の男の子にキャーキャー言いたい願望と同じではないか」とも語っています。

そのほか、岩井さん原案で、人気声優の佐和真中さんと浪川大輔さんとコラボした『ゲスおと☆』というCDも制作! 更には2017年の夏コミで話題となっていた叶姉妹の裏側でひっそりと岩井さんも参加していたようで、筋金入りのアニメ好きと伺えます。

そんな岩井さんが、1月10日深夜放送の『ナカイの窓』オタクな人SP 第2弾では、アニメ好きなら一度は訪れるであろう、池袋の乙女ロードをレポートするそうです!

前回は大人気アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』のファンを公言し、熱く語った姿も話題となった岩井さん……。今回の放送では一体どんな姿が観られるのでしょうか。

また、同日の夜11時からはNHK番組『ねほりんぱほりん』で、「腐女子」をテーマとした放送もありますので、同じくチェックしてみるとより楽しめるかもしれません!

『ナカイの窓』&『ねほりんぱほりん』放送概要


ナカイの窓 「オタクな人SP 第2弾」

2018年1月10日(水)24時09分~25時04分
放送内容
大好評! オタクな人SP 第2弾!! 芸能界屈指の、アニメ・漫画・ゲームオタクが大集合! 前回登場のハライチ岩井が、池袋の乙女ロードを調査! コスプレ、ボーイズラブなどディープな世界に中居啞然!
MC:中居正広
ゲストMC:山里亮太(南海キャンディーズ)
ゲスト:足立梨花、五木あきら、井上浩樹、前田登(はりけ~んず)、松澤千晶、向清太朗(天津)

『ねほりんぱほりん』テーマは「腐女子」
2018年1月10日(水)夜11時00分~
放送内容
人形だから話せる!? 人形でしか話せない!? 新感覚トークバラエティ。モグラのぬいぐるみ、ねほりん(声・山里亮太)とぱほりん(声・YOU) 「人形劇×赤裸々トークショー」にて、モグラも知らない「腐女子」の世界へ突入!?

関連外部サイト

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP