BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

志尊淳がミニスカで女役!? トランスジェンダーが主人公のNHKドラマが話題

2018/01/09 19:38

志尊淳が熱演 NHKドラマ「女子的生活

 

 

LGBTや障害を持つ人々が出演するトーク番組『B面談義』など、性的マイノリティ―を真摯に取り上げてきたNHK。

そんなNHKでこの度1月5日(金)夜10時から4回の連続ドラマとしてスタートしたのが『女子的生活』です。

 

 

本作は『青空の卵』などが腐女子にも人気の坂木司先生による同名小説が原作。性別は男、でも心と見た目は女性、そして恋愛対象も女性(レズビアン)というトランスジェンダーのみきをコミカルに、でもちょっぴり切なく描く痛快ガールズストーリーです。

 

 

 

主人公のみきを演じるのは『烈車戦隊トッキュウジャー』(トッキュウ1号役)や『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』(向日岳人役)で大人気の志尊淳さん。

豪華なネイルやミニスカートで美しい女性を完璧に演じています。

志尊さんは撮影にあたって肌のケアや体重管理、そして歩き方や所作など女性としての役作りを徹底。原作者の坂木司先生も「女性のカリカチュアではなく、きちんと現実的な「女の子」」と絶賛していたそうです。

 

 

ファッション会社で働くみきのもとに突然転がり込んできた元同級生・後藤との共同生活を始めた1話。

みきと後藤の奇妙な共同生活の行く末は……気になる2話はNHK総合にて1月12日(金) よる10時放送!

そして1話も1月11日(木)午前0時10分(水曜深夜)に再放送されます!

見逃した方もこの機会にぜひぜひご覧くださいませ。

 

作品情報


タイトル:『女子的生活』

放送局:NHK総合

放送時間:毎週金曜午後10時~10時49分(全4回)

関連外部サイト

PAGE TOP