BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL漫画が読めるアプリがゾクゾクと増えている件について

2018/01/21 10:41

2018年、漫画アプリにもBL漫画は必須! 続々と新しい作品が!



みなさんは、アプリで漫画を読むことはありますか?
BL漫画が読めるアプリも今では、『スキマ』、『マンガ図書館Z』、『ふじょきん』、『恋きゅんまんが』、『andコミック』、『マンガTiara』等、様々なところがあります。

 

 

白泉社 からエンタメアプリ『マンガPark』からニアBL作品リリース


アプリの中から今回紹介するイチオシ作品は、白泉社 総合エンタメアプリ『マンガPark』 に1月17日から新連載として連載される『イヤシラシイ!』という漫画です。
漫画の表紙からは、BL漫画に見えなくもないですが、作者は、『ルームシェア男子二人ができる限りの癒しを実践するギャグです! よろしくお願いします!』とコメントしています!
非BLではありますが、シチュエーションはなにやら興味をそそられますね……!

作者である久賀流先生は、LaLa系などで 漫画を描いており、初単行本「初恋ドルチェ」や、「ハダカの女王様」電子版等をこれまでに発売している、話題の漫画家さんです。


あらすじ

現代社会には沢山癒しが溢れているのに、俺達には圧倒的に癒しが足りない。同居生活を始めた幼馴染の熊谷と深谷は二人で癒されるべく奮闘するが…

 

女性向けマンガアプリのWeb版コミックエスプラスオープン


そして女性向けマンガアプリのWeb版・コミックエスプラスが1月10日オープンしました。
アプリ作品だけでなく、BL漫画や、オリジナル漫画も掲載していく予定ということで楽しみです。

コミックエスプラスホームページ
マンガParkホームページ

これからは、紙の雑誌で連載は少なくなり、アプリコミックが中心になっていくのかもしれませんね。


マンガアプリは便利だ!


筆者は普段は紙本(フィジカルブック)で読むことが多いのですが、今回、マンガアプリ調べてみると色々とアプリだからこその利点があると気付きました!

利点1 持ち運びが楽!
なんといっても、アプリなので気軽に携帯で読めるというのが大きいです。また、お試しで読めたりもするので、「気になるけど買って合わなかったらどうしよう……」という悩みも解決! 自分の好みの漫画のジャンルなども簡単に検索できるので、素敵な作品に出逢う確率が格段にアップしちゃいます!

利点2 ダイヤの原石の方々の作品が読め
新人の方々のBL漫画も読めてしまうので、後のスゴイ漫画家さんになる方を見つけられるかも! 新鮮なストーリーやキャラ、展開盛り沢山なので、新人さん達の作品はかなりハマります……! そんな漫画家さん達の作品を読めるのも、紙媒体ではない、アプリだからこそなのかもしれません!

利点3 通知が来るので、読み逃がすこともない!
「あれ? この新刊いつ出たっけ?」「あの漫画面白かったのに、タイトルなんだっけ……」ってこと、ありませんか? それもアプリなら回避できます! 筆者もすぐタイトルやら何巻まで買ったやらを忘れるので、正直非常に助かります。これでダブって買うこともなくなるので、通知やお気に入りが出来るアプリは、侮れません!


以上が、コミックアプリの簡単な利点でした! BL漫画のコミックアプリが増えてきている世の中、試しにインストールしてみたり、登録してみて、イチオシの作品を探すのもアリなのではないでしょうか。

 記者:獅子舞

PAGE TOP