BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

中村明日美子『同級生』新シリーズが連載開始!!

2018/01/12 19:24

大名作BL最終章、『OPERA vol.67』で幕開け… 定期購読で特典も!

 


世の中の何人の腐女子を虜にしたのかわからない! 中村明日美子先生の不朽の名作『同級生』の新シリーズが2月28日発売のアンソロジー『OPERA vol.67』にて連載スタート。作品公式Twitterで発表されました。

最終章とのことでタイトルは『blanc(ブラン)』。まさかまさかの新シリーズ幕開けです。続きがあるとは思っていなかった方も沢山いらっしゃるのではないでしょうか。

なお、同作が連載開始のvol.67からvol.72まで『OPERA』6号分の定期購読に申し込むと、中村明日美子先生も執筆陣に名を連ねる、番外編+描き下ろし小冊子がもらえるようです。ファンの方々は要チェック!

『同級生』はそのタイトルの通り、同級生同士の恋愛を描いた作品。思春期に揺れる少年達が繰り広げるピュアなラブストーリーです。さわやかで淡い青春がたまらず、ことあるごとに読み返してしまいます。

二人の物語がどのように完結するのか楽しみな気持ちと寂しい気持ちがありますね。それにしても連載が待ち遠しいです。

同級生』作:中村明日美子



合唱祭前の音楽の授業中、同級生でメガネの優等生・佐条利人が歌っていないことに気付いた草壁光。佐条は歌なんかくだらないのかと思っていたが、ある日の放課後、だれもいない教室でひたむきに歌の練習をする佐条の後ろ姿を見た草壁は思わず声をかける…。高校時代のピュアな恋愛をさわやかに描いた、青春ときめきボーイズ・ラブ

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

続編が読めるとは思ってなかったのでものすごく嬉しいです。
草壁&佐条のその後はもちろんの事、ハラセンとソラノが結ばれたのか
いろいろと気になる事満載なので6号分で描き切れるのか不安ですが
(有坂先生のペアもいますしね)
とりあえず予約してみました。
今でも私の中の一番は「同級生」シリーズです。

PAGE TOP