BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

#ちるちる棚 特集!全国書店のBL陳列、工夫などが興味深い!!

2018/01/18 14:11

ヨネダコウ“囀る”の表紙が目印!『B+LIBRARY』無料配布店で実施中

 

ちるちるユーザーの評価などをもとに、多彩なBLをジャンル別にランキング化して作品紹介する無料冊子B+LIBRARY。この配布書店では、冊子収録作を陳列する「ちるちる棚」が展開されています。

キャラの属性や萌え度などでBLをジャンル別に陳列! 性癖にそくした作品が選べる便利な棚です。昨年末からは、Twitterでハッシュタグ「#ちるちる棚」もスタート! 今回は、全国各地のいろんなちるちる棚を紹介します!

 

兵庫県「駿河屋兵庫店知恵蔵書店サイド」

 


書棚に横長に展開されていて迫力! 首をゆっくり左右に振れば、琴線に触れるBLが見つけられることでしょう!

 

東京都「真光書店 調布本店」

 


表紙が見える書棚上二段もさることながら、下段のギッシリ詰まってる感にも注目。おもわず何があるか凝視したくなります(笑)。

 

香川県「アニメガ高松店」

 


オシャレ感が際立つ陳列! そして写真左下、漫画の集中線の中心に「フェア」と書かれているような何かも気になります! 店員さんが、ひそかなポイントにも力を入れてそう☆

 

埼玉県「うさぎや所沢山口店・自治医大店」

 


2店まとめてのご紹介! 「所沢山口店」は日々の買い物のついでに便利な立地、「自治医大店」は豊富な品数が魅力のようです!! マイバッグを持って行くなら大きめがいいかも!?

 

栃木県「うさぎやテクノ店・戸祭店・宇都宮駅東口店・東簗瀬店」

 


続いては4店を一気に~!! BL注目作はスピーディーに入荷されるようです。栃木名物と言えば餃子ですが、そのうちBLでも何かを達成するかもしれませんね……。

 

栃木県「うさぎや栃木城内店」

 


豊富な品揃えに、表紙を見せる陳列の作品には手描きのPOPまで…! とても見やすい陳列で素晴らしい……。BLに力を注いでいるのがわかります!


栃木県「うさぎや作新学院前店」

 


なんと、BL棚を拡張されたとか! ちるちる棚がその一助になったのであれば、無上の喜びです!! 足を運べるみなさんは、ぜひチェックを!

 

福島県「宮脇書店須賀川店」

 


白が基調のお店で、明るい雰囲気が感じられます。書棚が比較的低く、最上段でも手が届きやすそう。快適にBL選びができることでしょう♪

 

埼玉県「アニメガ熊谷ニットーモール店」

 


こちらは、ちるちる棚の基調であるピンクの効果で、淡く桃色に発光しているかのよう(笑)。この光を頼りに、私たちは……。

 

埼玉県「TSUTAYA春日部16号線店」

 


ちるちる棚はもちろんですが、右の「このBLがやばい!」の棚や、左の“薫ってくる”作品が多く並ぶ棚も気になります。ここは天国ですか!?

 

茨城県「アニメガ水戸店」

 


ちるちる棚のほかにも、レーベル別や作者別陳列、試し読みなど、BLファンに嬉しい施策がいっぱい! 地上の極楽がここにも……!!

 

岩手県「ORIORI produced byさわや書店」

 


ちるちる棚ではこんな風に「オメガバース」をピックアップすることができます。特性を生かした棚で感激です…! 特定ジャンルを読みたい! という日にはとっても便利ではないですか?

 

静岡県「本の王国ZAZACITY浜松店」

 


性癖にドンピシャな作品を探し易い陳列ですね! まじまじと眺めていると、気付いたときには手に大量のコミックスを持っていた……なんてことも!?(笑)

 
ヨネダコウ先生『囀る鳥は羽ばたかない』のイラストが目印の『B+LIBRARY vol.3』は無料ですので書店でお見かけの際はぜひゲットしてくださいね。現在、無料アプリ「COCOAR 2(ココアル 2)」(iOSAndroid)で読み込むと、試し読みも可能です!

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

匿名1番さまがおっしゃっているのは無料で配られる小冊子のことでは?
たしか内容がコミックのみ、なのですよね。
小説も載せてほしいです!もしくは別に小説版をつくるとか、今後に期待します~!!

近隣のちるちる棚作ってる書店は小説も同等に飾ってましたよ♪
店員の中に商業BL好きさんがいるんだなと感じる店舗は楽しいです。

なぜ小説はないんですか?

PAGE TOP