BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

『えっ?このBLなんでみんな知らないのぉ!』キャンペーン

2018/01/19 19:58

対象作品は、1月20日から2月28日までレビュー6POINT 


2017年末に行った『えっ?このBLなんでみんな知らないのぉ!アンケート』
ですが、たくさんのご応募ありがとうございます!
ちるちる編集部ではみなさまからお送りいただいた作品を取り寄せて、スタッフで読んでおります。


出版日が古いのが気になって手に取らなかった作品や、絵柄で手が伸びなかった作品や、有名作家さんでもあまり知られていない作品
読んでみると、すごくいい! 新しい発見ができる!
とスタッフには好評です。
ユーザーのみなさまがオススメしなければ読むことがなかった作品でした。
そんなわけでアンケートでお送りいただいた作品たちをさらにユーザーさまに知ってほしいということで
レビューPOINT増量キャンペーンを行います!

通常は4POINTのレビューですが、下のリストにアップした作品をレビューしていただくと

6POINT

ゲットできます!
キャンペーン期間は
1月20日から2月28日
です!

20日から随時ポイント切り替えを行います。レビューフォーム内のポイント数が6ptとなりましたらレビューお願い致します。

6POINT 対象コミック


DARKNESS HOUND    イヌミソ (投稿:匿名さん)
FAKE    真東砂波 (投稿:美月さん)
I’ll call you mine    鴨川てるち (投稿:匿名さん)
RULES    宮本佳野 (投稿:たかぽさん)
あふれそうなプール    石原理 (投稿:August☆こっぴさん)
お守りくん    tacocasi (投稿:華宗。さん)
キスよりやさしく    木下けい子 (投稿:匿名さん)
きみが終着駅    ロッキー (投稿:冬見優さん)
グレーとブルーのあいまで    糸井のぞ (投稿:ややこさん)
セックスキューズミー!    織島ユポポ (投稿:花井さん)
ダブル高校デビュー    瀬戸うみこ (投稿:まるみをU字さん)
となりのワカゾー    沢マチコ (投稿:ツキノさん)
ニューヨーク・ニューヨーク    羅川真里茂 (投稿:ひいろさん)
ハイ・ファイ・ランデブー    ymz (投稿:きりみさん、鮮魚さん)
パルトネール法というわけのわからないものに振り回されているんですが    菊屋きく子 (投稿:匿名さん)
ほっぺにひまわり    三田織 (投稿:匿名さん)
メリーチェッカ    鈴木ツタ (投稿:大樹さん)
ヤクザ様のおもちゃ    桐式トキコ (投稿:匿名さん)
乙女ビッチくんの恋愛攻略!     サトニシ (投稿:匿名さん)
間違いの恋    那州雪絵 (投稿:匿名さん)
鋼鉄の大天使    水上シン (投稿:匿名さん)
三村と片桐    倫敦巴里子 (投稿:匿名さん)
純愛カリカチュア    茶渡ロメ男 (投稿:湯。さん)
伸るか反るか    橋本あおい (投稿:匿名さん)
真空融接    びっけ (投稿:匿名さん)
真昼の恋    草間さかえ (投稿:匿名さん)
真夜中を駆けぬける    依田沙江美 (投稿:匿名さん)
晴れのち四季部    ひのた (投稿:まゆげサレンさん)
中国ラブアタック    ぷにこ (投稿:匿名さん)
朝とミーチャ    ビリー・バリバリー (投稿:匿名さん)
八月の杜    TATSUKI (投稿:菅野弥生さん)
百日の薔薇    稲荷家房之介 (投稿:リベラルさん)
不幸中のしあわせ    エンゾウ (投稿:鈴懸さん)
両想いなんて冗談じゃない    カサイウカ (投稿:そらそらこさん)


6POINT 対象小説

  
ゴールデンビッチ    玄上八絹 / 御景椿 (投稿:匿名さん)
しもべと犬(からはじまる≪犬≫シリーズ)    玄上八絹 / 竹美家らら (投稿:匿名さん)
そして世界は色づいた    橘りたか / 高星麻子 (投稿:らくがきさん)
ぼくの可愛い妊夫さま    七川琴 / ミニワ (投稿:匿名さん)
楽園のうた    鈴藤みわ / カズアキ (投稿:Agさん、ゆうさん)
求愛前夜    凪良ゆう / 穂波ゆきね (投稿:augustaさん)
恐怖の男たち    花郎藤子 / 竹田やよい (投稿:ココナッツさん)
銀の檻ー舌とピアスー    水壬楓子 / 黒田屑 (投稿:匿名さん)
君との願い    神江真凪 / 鈴倉温 (投稿:愛茶さん)
見知らぬ男 顔のない男2    剛しいら / 北畠あけ乃 (投稿:匿名さん)
真昼の月    いおかいつき / 海老原由里 (投稿:めぐおさん)
瞳に星降る    神崎春子 / 小林智美 (投稿:pinkさん)
明日はきみと笑うシャラララ    くもはばき / 奈良千春 (投稿:匿名さん)
        

6POINT 対象電子作品

       
ヒゲと胸毛と体育教師    斑まだ (投稿:おきくちゃんさん)
憑かれちゃって、ごめんなさい!    はやりやまい (投稿:匿名さん)


コメント16

投稿順 | 最新順

匿名11番さん(2/2)

先のコメントで拝見した、また企画してほしい、に賛成です。
「名作」を求められてしまうと投稿に躊躇してしまいますが、
「好きな作品を知ってほしい」という思いで参加できるのが良いなと感じました。
また、編集部さんで作品を読まれた感想にも期待したいです。

匿名12番さん(1/1)

興味深い企画をありがとうございます。自分では選ばない作品が多くあってとても参考になります。特に古い作品は、読む機会がどうしても少なくなるのでとてもありがたいです。私もリストの中の気になる作品を探して読みます!今回のみで終わらせず、ぜひ定期的にお願いします。

匿名11番さん(1/2)

投稿者様方の思い入れのある、でも、認知度が???と感じられる作品群と、
興味深く拝見しました。
ちるちる編集部さんで、作品を読まれているとのこと、そちらのレポートも楽しみに待ちたいです。
レビュー企画期間に、読んで参加したいと思います。
次々と新しい作品が生み出されるBLですが、
時々立ち止まって、深く作品を探求する機会を作ってくれる、
そんな企画を、ありがとうございます!

匿名10番さん(1/1)

>>匿名9番さん
匿名3番さんはきちんと自分の非を認め、謝っています。
下手に出ている人を、これでもか!と叩いているのを見るのは気持ちの良いものではありません。

>その程度の感想の違いを見るのが嫌ならネット自体やめた方がいい。

匿名3番さんのちょっとした勘違いから出た言葉を許せず叩くあなた。
私にはあなたのような人こそネットから足を洗って欲しいですね。

匿名9番さん(1/1)

>>匿名3番
匿名7番さんは個人的な感想を大まかに述べただけでしょ。
特定の作品を詳細に非難したわけでもない。
その程度の感想の違いを見るのが嫌ならネット自体やめた方がいい。

匿名3番さん(3/3)

そういう意味だったんですね。
キャンペーンに参加できなくて残念だと言いたかったのですね。

好きな作品をにべもなく読む気がしないと言われると、なんだか悲しくなりました。ほんとのことでも、わざわざ言わなくてもー、、、>_< と思いました。
言葉だけだと、細かいニュアンスが伝わらなかったり、誤解したりしてしまいますね。失礼しました。できれば、そう感じる人もいるんだなー、と寛容に受け取ってもらえたら嬉しいです。

匿名7番さん(2/2)

^^; ←どういう意味かわかりません。


読みたい人が読んで、レビュー書ける人が書けばいいものでしょ。

地雷を克服したいとか思っていないから、NGワードの入った本は読めない。
アンケートに応募する作品が私にもあるのかわからず回答できなかったし、
レビューキャンペーンに乗れない自分が空しかっただけです。

匿名8番さん(1/1)

好みが分かれそうな作品が多いですよね。
このなかには自分が好きな作品もあるけど…
おすすめするのには相手を選ぶ感じです。



匿名3番さん(2/3)

自分はここに書かれてる作品で大好きなのがたくさんあるので(もちろん合わなかったのもあるけど)、わざわざ「趣味じゃないから読まねーよ」みたいなこと言わないで欲しいかも^^;

匿名7番さん(1/2)

タイトルは知っていて有名だろうと思う作品はありますが、全部読んだことがありません。
趣味じゃない絵柄、惹かれないあらすじの本を買う「予算と時間」がありませんね。
今後だって、面白い本が出てくるだろうから。

匿名6番さん(1/1)

匿名2番さん
何だかんだ言いながら、このサイト見るんだ(笑

匿名5番さん(1/1)

匿名2番さん
少子化が加速する一番重要な原因はホモがいるからなの?全部ホモのせいにするなんてまじ笑える。
残念ながら、これは社会の発展の規律なんだけど、いくらホモ全員死んでも、少子化は止まらない。
あなたはただ一方的な気持ちで言ったのでしょうね、
ただ文句をいうのしかできない上、建設的なことも考えないでしょうね。
それに貴方はどれだけ生育に貢献したのか?先ず自分のことを見てよ。

匿名4番さん(1/1)

匿名2番さん
(主に)女性が(またはゲイの方)読むのだから、二次か三次かは少子化とは関係ないと思います。
腐女子が子どもを生まないというのもおかしいですが、もしそうだとしても萌える内容に関係ないですから。
ちるちるさんも、惨事とかそれと差別用語ともとれるような言葉を結びつけるコメントは削除した方がいいのではないですか?

匿名3番さん(1/3)

確かに、有名作品!!わりとみんな知ってると思うけど...w

匿名2番さん(1/1)

惨事ホモは有害。少子化さらに加速。

匿名1番さん(1/1)

結構有名な作品が入ってる気がする。
けれど自分が思っている有名作品と、みんなが思っている・考えている有名作品とで隔たりがあるということなのかな。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP