BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

珠玉の青春映画! 『ハイロイン~上瘾~』の日本語公式サイトがリリース!

2018/01/23 11:00

「2人の名前を足したら麻薬って意味だ」

 

 上 グー・ハイ役の許魏洲(シゥ・ウェイジョウ)   バイ・ロイン役の黃景瑜(ホァン・ジンユー)


以前ちるちるで1度記事にもしましたが、日本版公式サイトが出来て分かりやすくなったため再び簡単にご紹介いたします!


【あらすじ】

バイ・ロイン(白洛因)は幼いころから父親と祖母に育てられてきたが、16歳になった時、実の母親が軍の高官と再婚することになった。

その再婚相手の息子グー・ハイ(顧海)は、母親の死に関してずっと父に不信感を抱いている。そんなふたりがお互いの正体は知らずに偶然にもクラスメイトとして出会う。

貧乏だが寡黙な優等生のバイ・ロイン、裕福に育ち強気な態度のグー・ハイ。そんな正反対なふたりは初めは何かと衝突するも、時がたつにつれ、お互いを理解し、抱えている孤独をわけあい支えあう中で次第に特別な感情が芽生えてくる―。(公式サイトより引用)

 

 

まるで中毒のようにハマって抜け出せない!

「グー・ハイ」と「バイ・ロイン」の関係性に視聴者もドキドキ

 

グー・ハイ役の許魏洲(シゥ・ウェイジョウ)とバイ・ロイン役の黃景瑜(ホァン・ジンユー)  


原作は、中国のボーイズラブ作家 柴雞蛋(チャイジーダン)の代表作「你丫上瘾了」です。

この作品は中国で絶大な人気を誇っており、それに基づいた本作は、当時配信後24時間以内のアクセス数が瞬く間に1000万を突破し、中国Webドラマの1日のアクセス新記録をたたき出すほどでした。

そのあまりの過熱ぶりに、中国当局がドラマの配信を停止にするという異例の事態まで起こり、中国では“幻のドラマ”となりました。そして現在も熱狂的なファンにより人気は海外にまで広がり、台湾、韓国、タイ等のアジア全域で一大ブームを巻き起こす社会現象に!

そんな伝説的ボーイズラブドラマが日本に上陸し、ついに公式サイトまで開設しました!

 

 

このように、公式サイトでは劇中のシーン画像や、日本版公式トレーラーが作られるなど大変充実しております。

 

 

気付いたときにはもう戻れない……

 

 

そのほか、相関図なども載っているので予習もばっちりできます。

 

 

クラスメイトから家族に……大事だからこそ、親ともお互いとも衝突してしまう。 

2人とも相手に特別な感情を抱いているにも関わらず、複雑な家庭環境も相まってすれ違ってしまう姿には、観ているこちらまで胸が苦しくなります。

 

 

 

 

もちろん劇中では、切ないだけではない様々な2人のハラハラきゅんきゅんドキドキなやりとりが目白押しですので、ぜひ皆さんもこの伝説の作品に触れてみてくださいね!

 

 

 

※記事の一部に誤りがございました。訂正してお詫びいたします。

関連外部サイト

PAGE TOP