BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL小説を漫画化する電子レーベル登場!各話100円で2/4から配信♪

2018/02/05 21:10

ちるちる小説アワード優秀賞の谷崎トルク作品も!新レーベル「Blancblue」


菩薩課長~BO・SA・TSU・KACHO~』より


BL小説投稿サイト「ポケットBLノベルクラブ」が、投稿小説を電子コミック化する新レーベル「Blancblue(ブランブルー)」を設立。過去に開催した「BL小説コンテスト」受賞作をはじめとする4作品が原作のBL漫画を2月4日から配信中です。

配信作の中には、第四回ちるちる小説アワード優秀賞を受賞し、先日商業デビューもされた谷崎トルク先生の作品も2作品登場。うちの一作品は、「ポケットBLノベルクラブ」第一回BL小説コンテスト大賞に輝いた作品『先生のまだ壊れてないところ』が原作だということで、これは期待大ですね!

2月4日(日)に『菩薩課長~BO・SA・TSU・KACHO~』『きぐるみな☆ヒーロー~ワンコの中はケダモノでした~』、2月11日(日)に『先生のまだ壊れてないところ』『時給制ラヴァーズ』がそれぞれ配信開始で、各話100円とのこと。

今回は、配信される作品の一部を一足先に公開しちゃいます!

2月4日(日)配信開始作品

菩薩課長~BO・SA・TSU・KACHO~』原案:谷崎トルク/作画:野宮ともか

 


菩薩のようなイケメン、宝田課長はセックスが――下手くそでした。

証券会社に勤める有永善は、転属先の上司・宝田英秋に一目惚れ!
どうしてもノンケの宝田課長と付き合いたくて、その日からあの手この手で課長を落とそうと奮闘する。 努力の甲斐あって、念願叶って宝田課長と付き合うことになり、セックスまで持ち込むが…。
「これは何かの試練、それとも天罰なのか…」
天性の小悪魔ビッチだった善が、超天然の課長に翻弄されながらも、満願成就セックスのために尽くします!?

 

原作小説

 

きぐるみな☆ヒーロー~ワンコの中はケダモノでした~』原案:石月煤子/作画:梶原伊緒

 

「ずっと前から…その心ごと手に入れたいと思っていた」
 
悪から国と市民を守るヒーロー部隊「あにまる☆くるせいだー」の大尉・アキ。国家を敵視する革命軍「黒荊隊」の副隊長・桐島。そんな敵対関係にあるふたりの小競り合いは、日常茶飯事。
ある日、別の敵にやられたアキを不本意ながらも助けてしまった桐島だったが、何故か突然、助けたアキに押し倒され、しかも口説かれて…!?
「俺にそっちの趣味はねぇ!」
正義のきぐるみヒーロー×敵幹部が繰り出す、禁じられた恋の行方は――!?
 

 

原作小説

 

2月11日(日)配信作品

先生のまだ壊れてないところ』原案:谷崎トルク/作画:だむ

 

「第1回BL小説コンテスト」大賞受賞作品
 
――君を知って、初めて本当の恋とセックスを知った。
 
数学教師の笹淵温人は、先輩教師の中村光佑とセフレ関係にあった。既婚者である中村に遊ばれていると感じながらも、温人は中村を愛するあまり関係を断てずにいた。そんな中、温人は生徒の高草木慧に告白される。最初は拒絶する温人だったが、やがて高草木の一途さに惹かれるようになり…。二面性を持つ魅力的な男、中村。純粋で真っ直ぐ愛を伝えてくる、高草木。そのふたりの間で揺れる温人の恋の行方は――?

 

原作小説

 

時給制ラヴァーズ』原案:灰原洗濯/作画:アズナ悠月

 

「時給1万で、俺の恋人のふりをしてくれないか」
 
ある理由でわりの良いバイトを探していた貧乏大学生・藤堂天良は、友人から同じ大学のイケメン・樫間慶人を紹介される。待ち合わせ場所に行くと、突然慶人に「俺の恋人のふりをして欲しい」と頼まれて――!? 結局バイトを引き受けることにした天良は、恋人のふりをしているうちに次第に慶人と打ち解けていく。そんな中、とある事がきっかけで、お互い意識し始めるようになり…!? この気持ちは「恋人役」だから? それとも…?

 

原作小説

 
BL小説投稿サイトで人気を博した作品のストーリーが漫画で楽しめるという新しい試み。一話100円という気軽さもうれしいですね! 新しい才能を発掘できる良い機会です!

また、原作となる小説も募集されているみたいですよ! 新しい取り組みの「Blancblue」、ぜひみなさんもチェックしてみてはいかがでしょうか?

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP