BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BLウェブマガジン『miere』1/26より休刊

2018/01/26 17:58

2017年5月にスタート、6月には単行本レーベル創刊と注目を集めたレーベル


昨年5月に創刊されたBLウェブマガジン『miere』が本日1月26日より休刊することが発表されました。創刊1ヵ月後の6月には徳間書店から単行本も発売と、勢いが感じられたレーベル。

月刊配信で、ひと月につきvol.1、vol.2と分冊される特徴的な形式でしたが、現在の最新号は昨年12月29日より順次配信中の『miere 1月号vol.1』。未完結作品もあり今後の行方が気にかかります。

なお、同じく本日発表した、ちるちる「BLアワード 2018」ノミネート作品には、同レーベルから橋本あおい先生の人気コミックス『いつもの時間、いつもの場所で。(1)』が入っています。

昨年からのBL新レーベルラッシュ! 今年もその流れは続きそう。続報など得られたら、お知らせします。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント5

投稿順|最新順

接待?Σ(OωO ) なにそれキモい。

ここの社長が書いてるブログもひどいです。
新BLレーベルが生まれるのは嬉しいが、こうして簡単に休刊・廃刊していくいい加減なことはしないでほしい

原稿料未払いだけはどうにか解決して欲しいです
出版社倒産原稿料未払いでニートになってしまった知人がいるので・・・
他でも仕事されてる方はまだいいけど(全然よくないですが)、1社だけの作家さんは本当にきついです

えー!橋本先生にだけ豪華接待なんてしてたんですか!
創刊から1年ももたなかったなんてひどいな。
見切り発車しすぎでしょ、作家さんが気の毒すぎる。
最低ですね。


橋本先生には豪華接待していてほかの先生には原稿料未払いとか、ネームすら見ないとか差がひどい雑誌。
徳間書店のトップページにも載ってるし妥当
でも連載している先生方には他で頑張って欲しい

PAGE TOP