BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ゲイの性の目覚めはストレートよりも早いらしい。何故?

2018/02/11 14:04

英国医療サービスの調査ではゲイノ性の目覚めは13.8歳。初体験は17.9歳。…らしい。




多くの人が生涯を通じて体験した様々な性行為をすると思います。
生涯でセックス経験を旅に例えて、スタートから旅の終わりまで1~100の距離で表現したとしましょう。

英国のオンライン医療サービスの調査でヨーロッパ人500人と米国人500人を対象に、自分の性的な経験について「1(まだ始まっていない)」から「100(完全に成就された)」のどの段階にあるかを答えてもらうというかたちで実施され、世代、ジェンダー、支持政党、ナショナリティー、性的指向などのグループごとに集計したレポートが発表されました。

▼性経験の充足度グラフ


レポートによると、ストレートの平均初体験年齢は17.6歳だったのに対し、LGBTは17.9歳。
初体験の年齢平気はあまり大差ない結果に対し、性の目覚めはゲイが13.8歳で他のどのグループよりも早かったそうです。

この結果は、性的な欲求を自認してから初体験までの期間がもっとも長いということを表しています。
具体的な期間を挙げるとゲイは4.1年、バイセクシュアル0.8年、異性愛者2.6年と、大きな差が出ているのがわかります。何故ゲイだけがこんなにも期間が長いのか、不思議ですね。

▼性自認から初体験までの期間グラフ


性の目覚めになったきっかけになった対象でグラフも出ていました。セクシャリティごとの分類はされていないようですが、大部分は芸能人が多いようですね。


調査された項目の中には、バイだとわかっている人と付き合うかなどの質問がありましたが、男女の差はないのに年代で大きく回答結果が異なるなどの結果も見られます。これは、若い年代の方が性に関して好奇心が旺盛ということで納得できますね。

▼セクシャリティにおける質問項目の回答結果


今回の調査対象は回答者のジェンダー比も、性的指向ごとのパーセンテージも発表されていない為、たまたま結果に偏りが出てしまっただけなのかもしれません。ただ、ある結果の1つとして知ると、その差の原因は何なのか…と気になるので、次に調査をするときは比率を公開したうえでの正確な結果を見てみたいですね。




記者:冬桐

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

微妙に分かりにくい記事でした^^; 文章を推敲してすっきりさせて欲しいかも。でも興味深いです。
私は性自認から初体験の期間とか、たまたまじゃないかと思ってしまうけど。バイの方の0.8年は短いなと思いました。

PAGE TOP