BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

1話5分以内! チャット感覚でサクッとBL小説が読めるアプリが登場!

2018/02/13 15:32

読むだけでなく投稿も可能! これぞ次世代型小説アプリ!? 「Christy(クリスティ)」



絵で展開される漫画と異なり、自分のイメージと相まって大きな読み応えを得られるのが小説作品のメリット。しかし、「最近読んでないな~」というみなさんはいませんか?

そんなBLファンに、サクッと楽しめる小説アプリの紹介です。株式会社バボナターレより、チャット小説アプリ「Christy(クリスティ)が2月7日より配信中。


BLを含めていろいろなジャンルの小説がチャット形式で、1話につき3~5分程度で読めてしまうのです!! チャット形式とは何ぞや? とお思いの方は、シェア率ナンバー1とされる某メッセージアプリを想像して頂くと良いかと……!

キャラクター同士の会話だけでストーリーが進むので、ちょっと手の空いた時に気軽に読むことができます♪ 公開されている全ての作品は3話まで無料。定額プランに加入すると、待ち時間なしで無料分と、4話目以降も閲覧できます。

作品ラインナップに関しては、我らがBLのほか恋愛、サスペンス、ホラー、SF・ファンタジーなど多彩。現在公開されているBL作品を筆者も読んでみましたので簡単にご紹介します!

■『嫌よ嫌よも愛のうち』作:ハク
変態兄×そっけない弟という兄弟BL! テンポ良く進む会話の中で、兄弟のセリフの温度差を楽しむことができます。


因みにエッチシーンもチラッと含まれているようですよ~!


弟くんにツンデレの予感!? 兄は想像通りのねちっこさでした(笑)

■『ラブラ!~イケメン様の好きな人は、おれ!?~』作:渡矢シキ
メッセージアプリ風の作品としては一番それっぽい仕様になっています。好き好きアピールしまくりの井川と、それに全く気付いていない鈍感な梅田のちぐはぐな会話がso cute♥



梅田がちょっとバカっぽくて可愛いですね~。ふたりの関係性はどうなるのでしょうか!

■『船山昇の相談[何本入れたらいいですか]』作:山科かー©
職場の先輩ズと後輩くんとのやりとり。どうやら後輩くんには悩みがある様子。しかし、その内容が何やら怪しい……!


どう考えてもお尻の愛撫の仕方なんですが、そんなデリケートな問題を先輩に相談しても良いのでしょうか……?


とりあえず筆者は服部と土井の関係が気になります(笑) 後輩くんのお悩みはちゃんと解決されるのか!? 乞うご期待!

■『あったりめぇだ』作:山科かー©
上記『船山昇~』と同じ作者さんの作品。現在公開されているBL作品の中だと一番短いです。


冒頭から意味深すぎィ……! 「あいつ」がしゃぶってしまうのかどうかは是非皆さんの目でお確かめください! 筆者は最後笑ってしまいました(笑)

いかがですか? 公開作品もこれから随時追加されていくようなので、BL作品がどんどん増えていくことを祈りつつ、新作を待ちたいと思います~!
なお、こちらのアプリは自分の作品を投稿することもできるので、創作活動をされている方も是非チェックしてみてくださいね!

小説アプリ「Christy(クリスティ)


サービス利用開始日:2018年2月7日
公式サイト:http://christy-app.com/
公式Twitter:@christy_app
公式Instagram:christy_app
価格:基本無料(一部アプリ内課金有り)
対応OS:iOS/Android
※公式サイトよりダウンロード可

関連外部サイト

PAGE TOP