BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

プリキュアのBLくさいキャラ・チャラリートくんに妄想が止まらない!

2018/02/23 11:30

どっから見ても圧倒的受け!大きなお友達大歓喜の敵キャラ

 


今年で15周年を迎えるプリキュアシリーズ。筆者はバリバリのプリキュア世代なので、もう15年も…と感慨深いです。
子どもだけでなく大人の視聴者、いわゆる「大きなお友達」からの人気が根強いプリキュアですが、2月4日スタートの新シリーズ『HUGっと! プリキュア』に想定外のキャラクターが登場し、ツイッターなどをざわつかせました。


そのキャラクターがこちらです。

 

 

彼は悪の組織「クライアス社」の一員・チャラリートくん。CVは落合福嗣さん。

見てください。
金髪、褐色、細身、タンクトップ、ドッグタグっぽいネックレス、謎に一部だけ長い髪の毛…。
どっからどう見ても受けじゃないですか? きっと腐女子の9割5分は、攻めか受けかで聞かれたら受けだと答えるのではないか、と思うぐらいの圧倒的受け力

快感にすぐ負けるタイプのチャラ男ビッチ受け?むしろ売りとかしてそう。
商業BL漫画で一度は見たことあるビジュアルですよね。

結局彼はプリキュアに負けそうになり逃げるのですが、1話では「これは始末書もの…」と言い残して逃げます。悪の組織「クライアス社」は結構厳しめな会社なのでしょうか?(笑)
‘始末書’なんて、小さい子が理解できるのか微妙な気がしますが、逆に大人でも楽しめるようあえてなのでしょうか。
3話では戦いに負け、社に戻って報告するのがだるかったのか、直帰してしまいます。
いろいろ妄想させてくれる引き出しの多いキャラクターですね。

そこで今回は誠に勝手ながら、チャラリートくんが今後どうなるかについて考えてみたいと思います。

 

・王道BLパターン

 

考えてしまうのは、チャラリートくんのお相手。

王道だと、やっぱり「クライアス社」の上司ではないでしょうか。完璧に筆者の趣味ですが、黒髪眼鏡黒スーツの腹黒エリート上司…とかはどうでしょうか?
今回チャラリートくんは任務失敗なので、帰社した彼に待っているのはお仕置き…しかないですよね!

エリート×出来が良くない子の組み合わせは筆者の大好物なので、妄想が無限大に広がります! 薄い本が厚くなりそうです。
今後新しい敵がたくさん出てくると思うので、エリート上司が登場するよう、なんならチャラリートくんとの絡みがあるよう祈っています。

・プリキュア的パターン

 

筆者は『ハートキャッチプリキュア』ぐらいまでしか知らないので、実際のプリキュアの王道と違ってくるかもしれませんが、プリキュアの敵界隈はシビアなイメージがあり…。弱いキャラは容赦なく戦線から外される印象があります。
筆者的には、戦線から外されることを上から告げられ「俺ちゃんにもう1回チャンスをくださいッス」と泣きつく姿が見たい! 幹部の足元に縋りつく姿が見たい!
また最近のプリキュアは敵が改心するパターンもあるということなので、改心して真っ当に生きるということも今後あり得るかもしれません。

・筆者の予想パターン

 

筆者的には、上で述べたような改心するパターンが見たいです。
改心して、「良いことするって気持ちいいッスね」とか言って笑ってほしい。

 


プリキュアといえば、毎シリーズ登場する話せる動物の妖精ポジションのキャラクター。人間の姿になるとイケメンになることが多いので、ファンの中にはこのキャラを楽しみにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はハムハム・ハリーという関西弁を話すハムスターが登場するのですが、人間になるとイケメンでイクメンになるそうで……。
個人的に、改心したチャラリートくんと人間のハリーさんの絡みが見たいです。イクメンということなので、チャラリートくんの面倒も見てあげる人間のハリーさんとか見たいな~。


以上個人的な意見も交えつつ、『HUGっと! プリキュア』の敵キャラ・チャラリートくんをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
まさかプリキュアでここまで妄想が止まらないとは……。チャラリートくん以外にも、今後の展開や敵キャラにも注目していきたいです。
また是非見て頂きたいのが、東映アニメーションの『HUGっと! プリキュア』公式HP。クライアス社からの挨拶や社員紹介、会社概要などが今後掲載されるようです。ますますクライアス社への関心が高まります(笑)

皆さんの思うチャラリートくんの今後の展開など、よろしければ教えてください☆


『HUGっと! プリキュア』

 

放送:毎週日曜朝8:30から
   ABC・テレビ朝日系列にて

関連外部サイト

PAGE TOP