BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「妻であり友」ハビ選手の羽生選手の関係に米タイム誌も注目

2018/02/26 15:44

米大手誌が特集するほどの『ブロマンス』!

 


先日行われた平昌五輪にて、羽生結弦選手が、66年ぶりとなるフィギュアスケートの男子フリー、ショートプログラムで連覇を達成したことは、みなさんもご存知でしょう!
そんな羽生結弦選手に次いで3位を獲得したのは、ハビエル・フェルナンデス選手です。羽生選手とはコーチが同じで、以前からとても仲が良くありました!

今回、米大手誌『タイム』が、ハビ選手は羽生選手との関係性を見出しで『ブロマンス』と表現しました。

 

The Internet Is Head Over Heels for the Yuzuru Hanyu and Javier Fernandez Figure Skating Bromance

(ネットユーザー、羽生結弦とハビエル・フェルナンデスのスケートブロマンスに萌え悶える)

 

「スポーツで羽生とフェルナンデス以上のブロマンスがあるなら教えてほしいよ」

というぐらいの煽り方です。

フェルナンデス選手は3年前の2015年、ロイターの取材に対し

Yuzuとの関係は人生の全てだよ。われわれは友達であり、チームメイトであり、そしてライバルでもある

と答えました。さらに

「彼はリンクの上の妻のような存在。妻であり、友であり、全てなんだ。そしていったん試合が始まれば競争相手になる。でも試合が終われば元通りよき友達さ。同じ目標に向かっていくね」

とコメント。

因みに『ブロマンス』とは、『brother(兄弟)』と『romance(ロマンス)』をくっつけた造語! 兄弟愛のような、親友のようなことを指示しています!
そんな『ブロマンス』はSNSをも揺らがせ、ハビ選手と羽生選手のブロマンスな写真はこんなのあるよー! と、様々な写真や動画があがってきたのです!

その写真のいくつかを、ご紹介しちゃいましょう!

 


いかがですか?この二人のSNSの画像を見るとあらためて萌え悶てしまいますね。

おわびと訂正
ハビエル・フェルナンデス選手の順位に誤りがございました。修正してお詫びいたします。

コメント9

投稿順|最新順

偉大な選手をちるちるという場所に登場させるなんて
違和感ハンパない
しかも明らかに無断転載画像

二次元・三次元問わず、特定の個人をネタとして使うなら慎重になるべきだと思います。
私はこういう記事はあまり好きじゃないです。

三次のLGBTを私達のネタにすることに当事者は特に思う事はないみたいだけど、公にされるのは嫌悪感示す人もいる。そっと影で楽しむ分には、こういうネタも良いと個人的には思う。

ブロマンスと、ゲイ(ホモ)は別物だと思うよ~

たぶん、匿名3番さんは実在のスポーツ選手を所謂二次創作のように見る(萌える)のは失礼だとおっしゃっているのでは...?

↓ゲイの人に失礼では…ってツッコミは野暮?

世界一のスケーターをホモネタにするのは失礼すぎでは・・・・。

No.I can't.I can't do it without you!

あくまでも3次元はブロマンスであって欲しい派ですが
これには萌えずにいられなかった

フェルナンデスは二位じゃなくて三位ですよ…

PAGE TOP