BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL要素のあるドラマが今アツい…! BLドラマ特集

2018/03/02 17:26

あまりの人気にカズマ(志尊淳)も再登場!どこを見渡してもBLカップルが…!?

 

第9話(3月4日放送)で再登場する志尊淳が演じるヤンデレ和馬

現在放送中の『隣りの家族は青く見える』に登場したゲイカップルが話題になりました。
年の差カップルで、とっても可愛らしいカップルでありながら世間との葛藤を見事に描いていますね。

そして現在放送中の『トドメの接吻』ですが、主人公に執着するカズマ(志尊淳)の人気がすさまじく、9話に復活登場となりました。

2018年に入ってからドラマ露出が増えたゲイカップル。今回は現在放送中の作品、そして春から放送予定の4作品を紹介いたします。

BLが見れちゃいます!

 

後輩はオレのストーカーだった!?

トドメの接吻

 



毎週日曜夜10時30分~
キャスト:山崎賢人、門脇麦、志尊淳他

『トドメの接吻』でも主人公に執着する男性が登場しました。
懐いていると思っていた後輩が自分のストーカーだったというまさかの展開を見せられましたね。
主人公エイト(山崎健人)に執着するカズマ(志尊淳)。
途中退場するかと思われたカズマでしたが、人気沸騰の為、再びドラマに登場することが決まりました!

 

✨重大発表✨和馬ロスのみなさまの声にお応えして❗️ つ、ついに❗️第9話❗️ . 和馬が戻ってくるっ‼️ . . 最高の盛り上がりを見せるドメキスにさらに和馬カムバーックという奇跡✨ もう、もう、あと残り2話です❗️ ぜひご期待下さい‼️ 最高のクライマックスを、お届けします‼️ #トドメの接吻 #ドメキス #志尊淳 #小山内和馬 #奇跡のカムバック #みなさまの和馬ロスの声にお応えして #オリジナル脚本だからねやってやりました #いやしかしまずとにかく #このブラック和馬かっこよすぎやしませんか @todomenokiss_ntv

トドメの接吻[公式]さん(@todomenokiss_ntv)がシェアした投稿 - 2月 25, 2018 at 6:28午前 PST



それほど良い脇役だったということでしょう。

 

 

現実感のあるカップルとして、偏見や差別と奮闘

隣の家族は青く見える

 



毎週木曜夜10時
キャスト:深田恭子、松山ケンイチ、北村匠海、眞島秀和他

妊活にはげむ夫婦がメインのドラマですが、きちんとBLカップルにもスポットライトを当ててくれています。

受け入れてくれる人もいれば、拒絶する住人も居て…。世間の目を気にしてふさぎ込んだりなど、リアリティがあります。
マイノリティだからこその悩み、それを吹き飛ばしてくれるパートナー。見ていると癒やされて、それと同時にBLというもの自体を切なく感じます。


今期放送は一つの要素としてのBLが多い印象でしたが、今後の放送ではBLをメインに取り扱った作品がラインナップされています!

 

おっさんずラブ

 



2018年4月スタート
毎週土曜夜11時15分~
キャスト:田中圭、林遣都、吉田鋼太郎他

2016年末に短編ドラマとして放送された『おっさんずラブ』が連ドラに。55歳の上司と、主人公33歳、後輩27歳の三角関係です。
なんと主人公を取り合うという設定。
ダメ男な主人公に"いらない"モテ期が到来!
女しか恋愛できないと豪語するはずが二人に振り回されて…。
コミカルで時々シリアスなこちらのドラマ、年末の短編一本だけだったのにも関わらず話題を呼びました。
年末とはまた違うキャスティングですが、期待大です。

 

 

弟の夫

 




2018年3月スタート
毎週日曜夜10時~
キャスト:佐藤隆太、把瑠都、中村ゆり他

 

原作のコミックスから話題を呼んでいました。

亡くなった弟の、配偶者はカナダ人男性だった…というお話。

「男同士でも結婚できるの!?」という小学生の女の子の純粋な問い。

予告だけでも切なくなる『弟の夫』。男同士の恋愛を日本ではどんな風に見られているのかというのを実感させられます。

 


今後もBL要素のあるドラマに注目です!

記者:菅波

 

PAGE TOP