BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「正直、勃起した。」cv細谷佳正のイケメンキャラの発言にザワッ!

2018/03/02 11:23

大人気アプリ『グランブルーファンタジー』に登場するイケメンキャラの危ない発言が話題!


俳優の菅田将暉さんの「グラブってる?」というCMで大きな話題となった、大人気スマホアプリゲーム『グランブルーファンタジー』をみなさんは知っていますか? 去年はアニメ化もされ、幅広い世代が知るゲームであると思いますが、そんな『グランブルーファンタジー』のあるキャラクターが注目を浴びています!


『グランブルーファンタジー』4周年記念イベント「失楽園 どうして空は蒼いのか Part.II」にて、新キャラとして登場したcv細谷佳正さんのイケメンキャラ「ベリアル」。そんなベリアルが注目を浴びる原因となった発言をいくつかピックアップしてみました!


「ハハハッ! なんてこった、完全なる黄金比かよ!? ヤバイ、達する達する!

正直、勃起した。では今度こそサヨウナラ。」

「いいね、尽きた後に初めてやる。従順になるまで調教してやるよ。

ソドミーはいいぞ。半永久的なオーガズムが得られる。」(ソドミーとは肛門性交のこと)

「カッカするなよ。別に通してあげてもいいんだが……条件としてオレと姦淫しないか?

「あぁ、そうだ。参考までに聞きたいんだがキミって、ヴァージン?


となっております! cv細谷佳正さんでこんな台詞をフルボイスで聞けちゃうなんて、アプリも侮るなかれですね!
余談として、今回のキャラのモチーフとなった、悪魔とも堕天使ともいわれる「ベリアル」という者はかなり有名で高い地位にあったとされるらしいです。ベリアルはヘブライ語で「無価値」「無益」。破壊のために神はベリアルを作ったとされています。
有名な話では、「ソドムとゴモラ」という街に、姦淫、獣姦、同性愛を教え、街の崩壊のきっかけを作ったという話もあります。

性格は淫乱で悪事を美徳とし、イエスを訴えるほど頭はよかったとか。姿は火車に乗った美青年(または双子)として描かれることが多いそうです。
そんな「ベリアル」をモチーフとしたキャラであると考えると、ネットもざわつかせた発言も頷けちゃうかもしれませんね。


神話に悪魔に天使……ドキドキする要素満載の『グランブルファンタジー』これからも要チェックですね!

記者:獅子舞

 

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP