BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

メリバはあり? 総受けは、女体化は、パロディは…? 腐女子の解釈論争は終わらない!

2018/03/06 13:21

Twitterで話題の腐女子生態観察4コマ『難解な腐女子~生命の数だけ性癖はある~』試し読み

 

 

思わず「わかる!」と叫んでしまうような腐女子の生態を描いた、かおもじ先生の4コマ漫画『難解な腐女子~生命の数だけ性癖はある~』。Twitterに公開されていた当時から話題を呼んでいた同作ですが、先月ついにコミックスとなって発売され、さらに多くの共感を呼んでいます!


100人いれば100人のこだわりがあるのが腐女子というもの。同じ作品が好きでも推しカプは違う、推しカプは同じでも受け攻めが逆だ、むしろリバだ、2人の関係性の解釈が違う……といったカップリングについてのあるあるはもちろん、バッドエンドが苦手、パロディが好き、女体化の有り無しなどなど、世界観にだって性癖、地雷がありますよね。

今作では、そんな難解で繊細な腐女子たちが様々な生き物に扮して登場し、自身の性癖をどこまでも暴露。「お前は私か!」と言いたくなるような発言が次々飛び出します。今日はそんなコミックスの内容を一部ご紹介♪

 

 

 

 

まるで恋を予感させるような男同士の絆を感じる「ブロマンス」。なにかいい略称表記はないものでしょうか。

 

 

 

 

無いものをねだってしまうのが性というもの。推しを幸せにしたい腐女子もいれば、不幸にしたい腐女子もいるんです!

 

 

 

 
幸福からの落差で、より絶望感が味わえる──! ハッピーエンドの前にすれ違いがあったりすることにも通じるかもしれません。

 

推しが幸せならいいの……。メリーバッドエンド(メリバ)とも言います。

矛盾してる? 分かってるけど譲れない! 日替わりだっていいじゃない! 心の赴くままに萌えましょう!!

いかがでしたか? 記者自身は「わかるわかる」と深くうなずきつつ、自分が苦手としている要素を好きだという人が、どんな思いでそれを愛しているかを知ることができ、新たな理解に繋がりました。腐女子……本当に奥が深い生き物です!

 

コミックス『難解な腐女子~生命の数だけ性癖はある~』作:かおもじ

 

発売日:2018年2月26日
価格:594円(税込)
仕様:B6判

一口に「腐女子」といっても、その生態は複雑怪奇。難解なこだわりゆえに、解釈違い戦争は日常茶飯事!? それでも、推しCPが尊くて今日も生きるのが楽しい!!! 知れば知るほど愛おしくなる、難解すぎる腐女子の生態観察4コマ!!

特典情報
アニメイト
マンガカード

amazon
マンガペーパー ※「限定特典ペーパー」付きの特典です。ご注意ください。

とらのあな
4ページリーフレット

アニメイト同時購入特典
アニメイトで「難解な腐女子~生命の数だけ性癖はある~」&「ライバルポジでもわたくしは」(1)巻を同時に購入すると、ステッカーをプレゼント!!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント1

投稿順|最新順

Twitterで見たときはあまり好きになれなかったんですが
ヘビ美ちゃんの狂気っぷりに笑いました
彼女のオリジナル作品読んでみたいです

PAGE TOP