BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

2018春 腐女子おすすめアニメランキング 辛口予想

2018/03/31 13:56

一体ハマるのはどれだ!? 豊作の春アニメ!

 

2018年冬アニメでは『アイドリッシュセブン』や『刀剣乱舞-花丸-』が大ヒット! ゲームの世界観を壊さずに見事アニメとして完成されていて思わず唸りました。「毎回が神回!」と言ってしまったほど。『博多豚骨ラーメンズ』も梶裕貴さんが女装男子というかなりのインパクトでした。男性キャラがたくさん登場することも多く、腐女子目線でも、そうじゃなく仲間意識や青春を味わえたという方も多いのではないでしょうか?
さて、今回はちるちる恒例、腐女子の皆さんに続編を除いたオススメ、注目の2018年春アニメをご紹介致します! ちるちる記者の皆さんの気になるアニメは一体どれでしょう!



 

豪華声優陣にギャグの組み合わせに期待大! ちるちる記者予想NO.1

宇宙戦艦ティラミス

 

 

白米:「どこかガ○ダムを彷彿とさせるような雰囲気、キャストが石川さん櫻井さん諏訪部さん江口さんという豪華仕様! ギャグ漫画らしいですが、主役が対立関係にある兄弟とのことなので腐女子的にも期待できそうです」

小林:「気楽に観られそうで、アホな兄弟に萌えられそうですよね」

大福:「予告映像もテンポがあって面白かった。声優陣も豪華ですし、楽しみです!」

ちるちる記者の中で今回、最も多く声が上がったのが『宇宙戦艦ティラミス』です。豪華声優陣達に腐女子心をかなりくすぐられます。
また、「兄弟はアホだった」というアオリからも気軽に楽しめそうな雰囲気がしてとっても期待できます! どんなアニメに仕上がっているのでしょうか?
兄弟ものが好きな腐女子の皆さんは見逃せない一作となることでしょう。
イケメンだけどひきこもりなエースパイロットが繰り広げる「宇宙日常系SFギャグ」というパワーワード!

 

 

 

変身したら魔法少女になると思ったら、まさかガッチガチの男に!

魔法少女 俺

 

 

大福:「『そんな目で見てくれ』の毛魂一直線先生原作ということで、挙げさせていただきました。BL要素というか、百合要素がある内容ですが、ちるちるのレビューでも高評価。細やかでシュールなギャグが面白いです!」

管波:「設定からしてインパクトが凄いですよね。見て損はないと思います」

待ちに待ったアニメ化! 期待されている方も多いのではないでしょうか? 春は『魔法少女サイト』と魔法少女ものも多い印象…。その中でも異色のアニメの予感がひしひしと感じられます。百合なのか、BLなのか! 一体どちらに転ぶ事になるのでしょう。
毛魂一直線先生の原作を元にアニメ化しているというだけでも腐女子的には期待ができます。ひょんなことから魔法少女に変身して戦うことになった卯野さきの変身後の姿は少女ではなくイケメンでした。好きな男性のために戦うさきの運命はいかに!

 

 

 

みんな大好きイケメンコンビの鬱アニメ!

されど罪人は竜と踊る

 

 

白米:「原作はファンタジーラノベですが、イケメンコンビを描くため腐女子からの支持が厚い印象があります。原作未読だけどずっと興味はあったという人も多そうなので注目度は高いと思います」

 

菅波:「原作未読ですけど、アニメからはまっちゃいそうです」

 

コンビと聞くと踊り出しそうになってしまいます。腐女子のサガでしょうか…。
浅井ラボ先生の原作でガガガ文庫より刊行されているライトノベルがアニメ化です。鬱展開、残虐な描写などがあり、闇の腐女子にはうってつけかもしれません。ファンタジーを含んだ世界を背景に、次々と襲いかかる不運を機転で乗り切るガユス。そして、美貌の剣士ギギナが描かれます。ガユスとギギナ…どんな2人なのでしょうか。

 

 

新シリーズ化! 地球防衛部が新たに始動!

美男高校地球防衛部HAPPY KISS!

 

 

菅波:「一期、二期と話題を呼んで、それが完結。そして新たに始まるのがこちらのようで期待大です。前作では銭湯のシーンがしょっちゅう出てきていたので、今回も男子高校生の裸がたくさん見れると思います」

男性版プ○キュア!? セー○ームーン!? を彷彿とさせた前シリーズとはまた違った内容で始動する『美男高校地球防衛部HAPPY KISS!』。今作ではどのようになるのか、期待できますね。
地球防衛部(笑)に所属する一同が銭湯「黒玉湯」で魔法の国の跡継ぎ争いに巻き込まれるというあらすじになっています。
裸の高校生がたくさんでてくるので、その点でも腐女子の皆さんにはおすすめです。

 

 

 

成長を描く感動ストーリーにライバルの姿!

ピアノの森

 

 

うら:「ストーリーが奥深いので、夢中になれると思う。親友でライバルの海をどうしても意識してしまう修平ふたりの関係が気になります」

森に捨てられたピアノをおもちゃにして育った主人公が様々な出会いを通して、成長し、コンクールへと挑戦する青春クラシック音楽ストーリー。ピアノの魅力にもひきこまれます。その中でも「ライバル」の存在がやはり腐女子的には気になるところです。



他にも2018春アニメでは『ペルソナ5』、『鬼灯の冷徹』、『僕のヒーローアカデミア』など、注目を集めるシリーズものがたくさん!
冬アニメが終わってしまうのは寂しいですが、春になるのが楽しみですね。

関連外部サイト

コメント11

投稿順|最新順

魔法少女、俺はBLにしか見えん!!!!最高
銀河英雄伝説が最近面白い…✨
ティラミス見てるけど兄弟がまだ出てきてない!!!!(笑)

銀河英雄伝説は?

メガロボクス、いいよ!いいよ!おもしろいよ!!

BとかLとか別にしてですが、『ピアノの森』は大好きな作品。
予告編を見ると、さすがHNK(笑)
演奏部分に拘ってビックリする位お金をかけて作っていますね。
反田くん、牛牛、ときて、さて主人公海の演奏を誰がやっているのかな?
そこも楽しみです。

ピアノの森を楽しみにしてます。
原作の物語が大好き!徹夜して一気に読んでしまうほど面白いです。
ライバルの雨宮くんとカイの関係に萌えられる事は勿論、師匠の阿字野先生との関係も素敵ですよ!

毎度ありがとうございます!!
毎回参考にしてます!
自分で向いてそうなの探すのが面倒くさくて…(^_^;)

魔法少女イケメンのクオリティの高さと、
ギャグ漫画が好きなので、
『魔法少女 俺』に興味が湧きましたが、
BLじゃないんでしょうか。
BLでぶっ飛んだギャグアニメが見たい!

大穴とは失礼な(笑)美男高校の実績をなめてはいけないww

私もまさか、まさかと思って一期で沼にはまったしなー。

高松監督なら新シリーズでも安心して視聴できるよ。

今クールは定評のある美男高校&弱ペダだな。

ペルソナ5は、序盤に主人公が薬使われて拷問されているという捗るシーンがありますよ笑

美男高校、3期かと思ったら新キャラ新シリーズなんですね
だったら普通にピアノの森がおもしろそうだな~

この中だとやっぱり美男高校かな
安心して見ることが出来るから

PAGE TOP