BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

「2018年アニメ化してほしいマンガ」第2位に『ほんと野獣』がランクイン‼

2018/03/21 13:49

一般向けアニメ情報サイト「アニメ!アニメ!」主催ランキングでBL作品が上位に…!

 


総合アニメニュースサイト「アニメ!アニメ!」が毎年行っている「アニメ化してほしいマンガは?」アンケート。2018年度のアンケート結果で、なんとBL作品であるほんと野獣』が未完結作品編で2位にランクインしました‼


『ほんと野獣』は山本小鉄子先生作のBLラブコメ。実直な警察官・上田とカワイイ顔立ちのヤクザ・輝のコミカルであまあまな恋愛が展開されます。現在単行本10巻が刊行、今もなお連載中と根強い支持を誇る大人気シリーズです。

BL作品が一般向けのアニメニュースサイトで実施されたアンケートで、多くの票を獲得するのはまさに異例の快挙‼ 回答者は男女ほぼ半々だったそうですが、1位3位にジャンプ作品がランクインしている中での2位。かなりの人気の高さが伺えます。

今までメディアミックスするにはハードルが高いと言われてきたBL。しかし近年アニメ化や実写化される作品が急増しています。BLそのものの人気が高まり、メディアミックスの流れが盛んになってきたこの世の中の動きも影響しているのかもしれませんね。

『ほんと野獣』は筆者もアニメ化を熱望します! 中村悠一さん×柿原徹也さんのドラマCDキャストで是非実現してほしいところ……。

皆さんはどんな作品をアニメ化してほしいですか?


記者:大福

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順|最新順

キヅナツキ先生の作品がアニメ化されると嬉しいですな~「リンクス」とか「ギヴン」とか,CDのキャストで見たいですもしアニメ化されたら絶対円盤を買います

もしかしたらトントンとアニメ化されるかもしれませんが(可能性は無限大w)
やるならドラマCDキャストでぜひ見たいですが、でも中村さんがアニメの方もやってくれるのかが気になる

PAGE TOP