BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

男のマーメイド…”マーマン”が美しい!

2018/05/06 16:30

性別を超えた美しい人魚の尾は自作で約17万円



クリスチャン・リールは24歳の大学生。そんな彼は黄金の人魚の尾を制作し、それをつけて泳いでいる写真をInstagramにアップしました。
制作費はおよそ16~17万円。すごい情熱です。

子どもの頃から好きだったディズニーのリトルマーメイドに影響を受けてこちらを制作したとのこと。リトルマーメイドに、海に対する自分の愛を実感、発見させられたらしいです。


人魚姫の弟』を連想させられるようなクリスチャンの写真に感嘆です。

「私は水が大好きで、特に尾をつけて泳ぐことが好きです。尾をつけているとずっと速く泳げるし、とても気持ちが良いです」
とクリスチャンは言います。

そんな動画がこちら

 


水中で同じマーマンとキスをしているのがわかります。
絡み合うような姿がなんとも美しいですね。

今後”マーマン”が流行っていく可能性も……!?

人魚で思いつく作品と言えば『オレん家のフロ事情』ではないでしょうか。


オレん家のフロ事情』作:いときち




【あらすじ】
ひとり暮らしの高校生・龍己の家のおフロに、イケメン人魚・若狭が住みついちゃった!! ちょっとわがままでかわいい居候の若狭と、クールだけど世話焼きさんの龍己。ふたりの暮らしをのぞいてみよう!!


その他にも『川果町よろづ奇縁譚』のお話の一つに人魚のお話も登場します。

 

最近では『二人の…クリーム…』でも人魚が登場!

 

二人の…クリーム…』作:今日もみぞれ

 

 

【あらすじ】

人魚、獣人を始めとするファンタジーな世界観と肉体美で魅せるエロス。
いつの間にか病み付きになるギャグセンス。
本当にやばいBLを教えてくれる、今日もみぞれデビューコミックス。

 

たくさん人魚の登場する作品は今まででもありましたが、これからはもっと認知され一つのジャンルになる可能性もあるのではないでしょうか。

マーメイドではなく”マーマン”ジャンル……。


クリスチャンは性についても「私は私のやりたいことをやっているだけ。それが幸せです」と言っています。

「好きなものは好き」と胸を張れる姿が格好良いです。
彼がこれからも楽しく海や湖、プールを泳いでいる姿を見れるといいですね。

 

記者:管波

関連作家・声優

関連外部サイト

PAGE TOP