BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

超有名ハリウッド俳優たちが演じたゲイ映画 4選

2018/04/10 14:38

腐女子におすすめしたい名映画

 

皆さんはゲイ映画はご覧になりますか?

BLとはまた違った葛藤、苦悩、幸せなどが描かれており、筆者は大好きです。

今回は超有名俳優が出演したゲイ映画をピックアップし、ご紹介します!

 

★キアヌ・リーヴス
マイ・プライベート・アイダホ』(1991)

 

 

同性愛や売春、ドラッグ、近親相姦、ナルコレプシーなどディープなテーマを扱った青春映画。2人の演技、映像ともに美しい作品です。

『マトリックス』シリーズなどで有名なキアヌ・リーヴスは、今は亡き親友のリヴァー・フェニックスとともに出演しました。

 

<あらすじ>
ストリート・キッドのマイクは、男娼として街角に立ち、少年を好む中年男性を相手に体を売って日銭を稼ぐ日々を送っている。
ある時、マイクは記憶の中の母親に良く似た女性客を前に持病の睡眠発作を起こしてしまう。眠り続ける彼を助けたのは男娼仲間のスコットだった。
彼は市長の息子であり何不自由なく育ちながらも、見せかけだけの家庭に嫌気がさし、家を飛び出していた。
ある日、マイクは行方不明の母親を探す決心をし、スコットと共に、兄リチャードが暮らす故郷のアイダホへバイクで向かう。
マイクが旅の途中で告げたスコットへの想い、兄リチャードの衝撃的な告白。やがてマイクとスコットの道は二つに別れていく・・・。
愛と友情、それぞれのアイデンティティーを求めて旅したボートランド、アイダホ、ローマ、彼らが旅の果てに見たものは・・・。

 

 

★トム・ハンクス
フィラデルフィア』(1993)

 


ゲイとHIVに対する偏見や差別を法廷で覆していく物語。病気と法廷で闘っていく姿は涙なしでは観れません。

トム・ハンクスは同作でアカデミー賞主演男優賞をはじめとした数々の賞に輝き、演技派俳優としてのゆるぎない地位を築きました。

 

<あらすじ>

法律事務所で働く敏腕弁護士ベケットは、体調不良で検査を受けた結果HIV感染を宣告される。会社側は仕事上のミスをでっちあげ、彼を解雇。不当な差別と闘うためにベケットは意を決して訴訟に踏み切る。彼の毅然とした姿勢に心打たれた弁護士ミラーの協力を得て、ついに自由と兄弟愛の街フィラデルフィアで注目の裁判が幕を開けた…。『羊たちの沈黙』のジョナサン・デミ監督が“エイズ"というシリアスなテーマに挑んだ感動のドラマ。

 

 

★レオナルド・ディカプリオ
太陽と月に背いて』(1995)

 

 

男性同士の恋愛が犯罪とされていた哀しい時代の詩人の話。レオナルド・ディカプリオが攻めで、中年男性が受けです。

同作は、『タイタニック』などで一躍スターへと押しあがったレオナルド・ディカプリオの“最も美しい瞬間を捉えた映画”とファンの間で言われるほど!


<あらすじ>

私は妻の カラダよりも ランボーの才能に 欲情した。
19世紀のフランス象徴主義の代表的詩人、アルチュール・ランボーとポール・ヴェルレーヌの軌跡を描いた人間ドラマ。物語は、若く美しく才気溢れるランボーと、酒に溺れ狂暴な感情の爆発と内気な優しさという矛盾を孕むヴェルレーヌの奇跡的な出会いから、2年間に渡る同性愛の日々、その果てに来る別離と破滅、そしてランボーがアフリカを初めとする放浪の旅に出て孤独な死を迎えるまでを、壮大なスケールで描いてゆく。ランボーとヴェルレーヌの愛と残酷さ、インスピレーションと敵対心、そして決別と和解を、暴力的でエロティックで挑発的な愛の物語として情感溢れるタッチで描き、2人の心情を繊細な描写で捉えた傑作ドラマ。

 

 

★コリン・ファース
シングルマン』(2009)

 

 

最愛の人を失った深い哀しみから、自殺を決行しようとする1日を追った物語。圧倒的な映像美と音楽を楽しめる作品です。

『キングスマン』などで人気の英国俳優、コリンファース。腐女子人気も高いゲイ映画『アナザー・カントリー』にも親友役で出演しています。

<あらすじ>

その日はジョージにとって特別な一日だった。16年間共に暮らしたパートナーが、交通事故で亡くなってから8ヵ月。「愛する者がいない人生に意味はあるのか?」日に日に深くなる悲しみを自らの手で終わらせようと決意したのだ。
ところが今日が人生最後の日だと決めて世界を眺めると、ほんの少しずつ違って見える。英文学を教えるLAの大学の授業では、いつになく自らの信条を熱く語り、鬱陶しいはずの隣の娘との会話で幸せを感じ、かつての恋人で今は親友のチャーリーを訪ねると、やはり孤独な彼女に胸を痛めると同時に慰められる。そして、一日の終わりには、彼の決意を見抜いていた教え子のケニーの思いがけない行動に心を揺さぶられる。
過去に生きていたジョージの瞳に、“今”が輝きだした運命の一日。果たしてその幕切れは―。



有名俳優が演じたゲイ映画をご紹介しました。

ここで紹介した作品はどれも名作ばかり。気になる作品があれば、ぜひお手に取ってみてください!

 

記者:馬子

コメント1

投稿順|最新順

中学の時に太陽と月に背いてを見て、受けだと思いながらレオ様を見ていたら、まさかの攻め!!!しかも相手はハゲの髭おじさま。今ならまだ受け入れられるけど、当時は言いようもない気持ちに襲われたのを思い出しました。

PAGE TOP