BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

今年もキター!! BLエイプリルフールネタまとめ!

2018/04/04 15:18

あんな企業が!?あの先生が!? 今年もBLネタが豊作でした!

 

今年もやってまいりましたエイプリルフール!!

様々な企業、有名人が嘘をついて話題になっていましたね! さて、昨年にも多くの企業がエイプリルフールにBLネタでネットをざわつかせましたが、今年も様々なところでBLネタが勃発していたようです♪ その中の3つをピックアップしてお伝えいたします!

 

1.バス×バスの擬人化!? カップリング妄想イベントも! BLバス「BL超特急」


ASUMI交通&米田交通 エイプリルフール

米田×ASUMI・・・!?(「ばすとりっぷ」から引用)


高速バス・夜行バスの情報を発信している旅行・観光メディア「ばすとりっぷ」のエイプリルフールです。ASUMI交通がコミケ直行バスとして「BL超特急」を運行! ASUMI交通のバスと米田交通のバスが前後に並んだ状態で運行する「カップリング運行」をするそうです。意味深すぎる・・・(笑)。
車内では「CP推理イベント」を開催! このイベントは、運転士も含むバス車内にいるカップリング役のふたりを当てるというゲーム形式。正解発表はバス降車時に行われ、ふたりがそっと手を繋いで下りていくことで発表となるそうです。腐女子としての観察眼が試されるゲームです! こんなイベントがあったら、長い移動時間もエンジョイできそうですね! 夜間バスでも眠れません・・・!!

ちなみに、価格は往復で、なんと7,800,000円! 高すぎ!!

 


2.男性プロバスケ選手同士が一部週刊誌に熱愛報道されました件につきまして


 

プロバスケットボールチームレバンガ北海道が発表した、所属選手の多嶋朝飛選手と関野剛平選手が、熱愛報道されるというネタです。スポーツ選手同士の熱愛報道だなんて、正直胸アツですよね!! 報道記事風のツイートには、多嶋選手と関野選手が恋人つなぎをしている目撃情報や、多嶋選手の部屋のベランダに関野選手の背番号「1」のユニフォームが干されていたなど、実際にあったら間違いなく黒と言えるような報道文が・・・! 一部で物議を醸し出しているようですが、メチャクチャ萌えます!!

 


 「人外だからと諦めない」人外のための学校JINGUYハイスクール!?


人外のための学校JINGUYハイスクール


2015年から毎年恒例でエイプリルフール企画をしている人外企画です! 今年は「このBLがやばい!」の帯コーナーでおなじみのマルコさんが校長を務めるJINGUY(人外)のための学校案内サイト「JINGUYハイスクール」。 毎回ネタとは思えないハイクオリティさに、騙されたことがある人も多いのでは? 小説3点、マンガ2点がアップされており、4月7日まで閲覧可能ですので、気になる方は是非覗いてみてはいかがでしょうか!

 

 人外のための学校JINGUYハイスクール2

在校生でなくても読めます!(JINGUYハイスクールトップページから引用)

 


番外編♪ 池玲文先生が報告した最高の雑誌「週刊ヒゲおじ様」!!



池玲文先生の美麗なヒゲおじ様のイラストがまぶしい・・・!! 実際にこんな雑誌があれば、毎週購読すること間違いなしですね♪


今年のエイプリルフールBLネタ、いかがでしたでしょうか! 来年のエイプリルフールもどんな嘘が溢れるのか、今から楽しみですね!

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

某バスケチームのは別にBLではないのでは…。同性愛茶化しという感じを受けますな…。BLはもっとハッピーなものですよ。

池玲文先生のおじ様から色気とかフェロモンとか
なんかびちゃびちゃなエロいものが出すぎてて苦しい(´///ཀ///`)

「週刊ヒゲおじ様」最高!!リアルに欲しいですー。定期購読したい。

PAGE TOP