BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

剛しいら先生死去

2018/04/05 14:27

1996年デビューから200冊以上の単行本小説を発表



4月4日、HP「剛しいら組」が更新され、4月1日、剛しいら先生が病気で亡くなられたことが告知されました。


剛しいら組トップページ


剛しいら先生は、1996年、白夜書房のボーイズラブ小説誌「小説イマージュ」主催の新人賞、第12回月間イマージュクラブ賞でAクラスに選出されデビューし、2016年2月に電子書籍で発売された『ドッグファイト』まで200冊以上の単行本小説を発表しました。



『座布団』『顔のない男』『はめてやるっ!』シリーズは今でも人気が高く、小説ファンに読みつがれています。

ちるちるスタート時から、剛しいら先生の人気は高く、今日までユーザーから熱い記事投稿をいただいておりましたので、ぜひとも関連記事を御覧ください。



関連作家・声優

コメント15

投稿順|最新順

近年知って作品を読み始めたばかりなので悲しいです。もっと早くに先生の作品を知りたかった…
秋のj庭に先生の本をなど出されるそうなので絶対参加します

ショックです。しいら先生の作品は本当に多彩で、笑わせていただいたり、泣かせていただいたり・・・BLを読み始めたのも、先生の作品にどっぷり魅せられたからです。シリアスなのも、ニヤッと笑えるものも、エロティックなものも、みんな大好きです。しいら先生、たくさんの感動をありがとうございました!!

先生の本には思い出が沢山。ありがとうございました。

ビックリしました。。。

大好きな「はめてやるっ!」のシリーズ新作ももう読めないのですね。寂しいです。家にあるのを読み返したいです。多作なのにバラエティに富み、読ませる作品を書かれる先生でした。今まで素敵な作品をたくさんありがとうございました、とお伝えしたいです。

ショックです。
顔のない男など色々先生の作品を読みました。ご冥福をお祈りします。

剛しいらさんの本売れ行き伸びそうですね。
本屋で働いてるけど店長にこの作家さんの本増やすように進言してみようかしら。
皆に忘れられてしまわない内に売りまくらないと。
いつ売るか?今でしょ!

先日、ご本を購入したばかりなのに……

あの骨太の文章が大好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。

ちるちるユーザーさんのオススメでよく名前が挙がっていたので、これから読もうと思っていた
矢先に・・・ショックで言葉がでません。
調べた所、すごい数の小説を出されているのですね。
せめても、これから入手可能な先生の作品を手にして、先生が存命中に表現された心象世界の軌跡に触れたく思います。安らかにお眠り下さい・・!

ご逝去を知った時、信じられませんでした。本当にショックです。
これからも新しい作品を拝読したかった…。
ご冥福をお祈りいたします。

本当にショックです……
ご冥福をお祈りいたします。

記憶シリーズが大好きだったのでショックです。
突然同人誌の活動を辞められたので、活動以外のプライベートが充実されているのかなと思っていました。

エイプリルフールにだったのですね・・・最後まで遊び心を忘れない先生だなあと思いました。エイプリルフールネタだったらどれだけ良かったことか。

驚きました。ショックです。
ドクターボクサーシリーズを何度も読み返すほど大好きでした。
同人誌も昔は買わせていただいてました。
ご冥福をお祈りします。
一部で先生が男性だという話が出回っていますが、本当なのでしょうか?

信じられない、、「水の記憶」を今でもよく読み返します。これからも読みたかった(´;ω;`)無念です。

何かの間違いであってほしかったです。
人の生命には限りがあるとはいえ無念です。
ご冥福をお祈りいたします。

PAGE TOP