BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ワンコ警官×お茶目おじさんの恋模様♥ 古川慎×新垣樽助でBLCD化!

2018/04/06 18:50

にやま原作のドラマCD『僕のおまわりさん』6月22日発売!!


僕のおまわりさん
にやま先生の大人気コミックス『僕のおまわりさん』がドラマCD化され、6月22日(金)に発売決定しました! 原作コミックスは、このたび発表したBLアワード 2018で「BESTコミック」部門7位にランクイン。続編も決定しており、ますます注目が高まります!

物語は、元不良の現役警官×元警官のお茶目なアラフォーが繰り広げる再会ラブ。お調子者だけど憎めないアラフォー・誠治を新垣樽助さん、10年分の片想いを胸に秘めた一途な年下警官・晋を古川慎さんが演じます。10年分の想いが詰まった、コミカルで初恋みたいにピュアなラブストーリー。
にやま先生の人気コミックス『無邪気なわんこと猫かぶり』のキャラクターも登場し、どちらの作品のファンも要チェックですね!

僕のおまわりさん 田島
田島誠治(CV:新垣樽助)はタジマ商店の店主。テキトーな性格で冗談ばかり言う茶目なアラフォー。本人曰く「いい意味の適当」。情が厚く面倒見がいい。飼い猫のチコたんとの1人1匹暮らし。

僕のおまわりさん 晋
仲本晋(CV:古川慎)タジマ商店の近所の交番勤務の警官。30歳。誠治との出会いがきっかけで警官を志した。実は誠治への片想い歴10年以上。秘めた想いを抱えるムッツリスケベ。

僕のおまわりさん 八木
八木尚人(CV:山中真尋)誠治の友人。誠治に無理やり連れてこられた街コンで赤坂と出会い、恋人同士に。

僕のおまわりさん 赤坂
赤坂徹(CV:寺島惇太)八木の恋人。思ったことを素直に口にする、無邪気なわんこ系男子。

アニメイト限定特典には、原作コミックスのおまけ漫画を音声化したミニドラマと、豪華キャストのフリートークも収録されています。なくなり次第終了なので、お早めにご購入を!

ドラマCD『僕のおまわりさん

原作:にやま(竹書房刊 BAMBOO COMICS moment)

発売日:2018年6月22日(金)
品番:GNG-1820
価格:3,000円(税抜)

出演:
田島誠治(受)…新垣樽助
仲本晋(攻)…古川慎
八木尚人…山中真尋
赤坂徹…寺島惇太 他

特典:
・アニメイト
コミックスおまけ漫画を音声化したミニドラマ&キャストフリートー クを収録した特典CD(なくなり次第終了)
・コミコミスタジオ
描き下ろし漫画(1P)ペーパー
・ステラワース
描き下ろしジャケットイラスト使用L判ブロマイド
・タワーレコード
原作コミックスカバーイラスト使用L版ブロマイド

その他販売店の特典情報は、特設サイトをご覧ください。

◇あらすじ
「ずっと好きだった。他の知らない男なんかより、俺にしなよ」
小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いしていまだ独身。その店をよく訪れる長身 の警官・仲本晋。誠治と晋が知り合ったのは10年以上も前のこと。晋が店近くの交番勤務になったことで 数年ぶりに再会した2人だが、ある夏の日、誠治の冗談をきっかけに晋の積年の想いに火がついて…!?
お茶目なテキトーおじさんと初めてのデート、初めてのセックス…!? 予測不能!でも初恋みたいな年の差ラブ!


(C)Niyama / Shucream Inc.

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント6

投稿順|最新順

晋は安元さんが良かったなー

またか・・・
お二人が好きな人は良いかもしれないが、そんなに声質が好きじゃない人(私)からしたら、毎回あるような組み合わせで辛い
もう少し他に適任キャストは居なかったんだろうか・・・
他キャストであれば買ったかも

これ、絶対面白くなる予感。
いいところで邪魔するチコたんの声も楽しみ。

好きな二人だし樽さん受ありがとうなので今から楽しみヽ(*´v`*)ノ

すごい好きなお二人なんだけど、個人的に別の方で声を妄想してたから、ちょっと残念。最近のは似たような組み合わせが多くなってきてるから、新鮮味がなくなってきてるなぁ。とりあえずキャストトークのために買う。あぁ、でも正直Iさんで聞きたかった(>_<)

しょうがないんでしょうが、いつものメンバーであぁ…とがっかりした
ドラマCD出られる上手い声優さんの人手不足がひどすぎてなんかつらいww
メーカーは数ある声優さんにアタックかけることにためらいがあるのかな…ちょっとは他にオファーかけてくれ頼むから
新鮮味が全くなくて買いたくても食指がうごかんよww
お2人は大好きですがたまに違うメンバーでききたかったかな

PAGE TOP