BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

ここまできた男性ドール! あの『2119 9 29』の世界ももうすぐ…!?

2018/04/14 15:30

男性型セックスドールの意外な需要

 

先日発表されたBLアワード2018小説部門で1位を獲得した作品は凪良ゆう先生の『2119 9 29』です。


伏線のちりばめられていそうな数字の並ぶタイトルは印象に残りますよね。
こちらはアンドロイドドールを扱う作品でした。
心の洗濯をしたい方にオススメの一作!」という声も。

 

2119 9 29』作:凪良ゆう



【あらすじ】
人間に尽くす精巧なアンドロイド"ドール"との結婚という阿部 孝嗣の夢は、人を模したドールの製造が禁止された大学時代に潰えた。けれど三十八歳になった今も愛は変わらず、独身で童貞を貫いている。ある日、阿部は家業のレストランの常連客から、存在自体が罪となる美しい裏ドールを託される。彼の名は高嶺。無愛想で反抗的というドールにあるまじき彼の態度を不思議に思いながらも、憧れの存在との同居生活に阿部は胸をときめかせるが――。

なんと言っても攻めがいい子すぎます。

初々しさ、感動も味わえてさすが凪良先生! と唸ること間違いなしの作品です。涙無しでは語れないこちらの作品、アンドロイドドールだからこその切なさもあります。

最後の最後にタイトルの意味が分かり、尚更涙が溢れてしまいました。

 

アンドロイドドールの登場するBL作品は他にもあります。

Nobody knows』作:SHOOWA、『ラブ・セクサロイド』作:天城れの、『愛とスマホのある生活。』作:coaraなどがあります。

 

 

現実世界でも進化するドール

 

さて皆様は「セックスドール」と聞くと何を連想しますか?
きっと多くの方はセックスができる人形、それも女性の人形を連想するかと思います。
近年ではルックスも変化を遂げ、リアルで素晴らしい出来の女性の姿をしたセックスドールが存在します。

『2119 9 29』でも女性型のアンドロイドドールが登場しました。そのあたりにもリアリティがあり、話をより深くみせていたのではないかと思います。

 

上記の作品はすべて男性型のアンドロイドドールが登場する作品でしたが、実際に男性のセックスドールなんて存在するの? と一度は考えたことがあるのではないでしょうか?
男性型セックスドールは一体どこに需要があるのか……なんて現実的に考えてしまいます。

しかし、それがなんと存在するようです……!

 

 

彼の名前は「ken(ケン)」。スペインで登場した男性型セックスドールです。

気になる利用者はストレート(ノンケ)の男性が多いとか……。
自分が男性の身体に興味があるということを人に知られたくない男性がその世界の入り口を開くために利用するようです。
とても大胆な"お試し"になること間違いなしです。

 


ちなみにドールのペニスのサイズを13センチか18センチと選ぶことができます。また、シャツなどの着用オプションも。

 


このまま時代が進めばAIも搭載され、その名の通りアンドロイド化することもありえるでしょう。会話もセックスもできるドール……。

 

ファンタジーのようだったBLの世界が目前に……!?

 

人間の都合でアンドロイドドールを生み出し、また廃止されていく歴史を辿るのではないかと思うと、背筋がぞっとしますが、『2119 9 29』の世界がよりリアルに感じられます。

 

もう、アンドロイドドールのBLはファンタジーとは言えないかもしれません。

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント3

投稿順|最新順

夜暗い部屋に立ってるの見たら失神しそう
クローゼットに隠しても開けて失神しそう

惨事ホモの入り口

「2119 9 29」これから読もうかなと思っている方は
前作の「ショートケーキの苺にはさわらないで」是非合わせてどうぞ~
あと小説作品では、かわい恋さん「リミテッドラヴァー」もおすすめです☆

PAGE TOP