BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

表情が見えない! でもそれがイイ! 顔隠しマスカレードBL

2018/04/19 15:40

どうして顔を隠しているのか…気になって仕方がないBL集!

 


顔を隠しているからこそ萌えるものってありませんか? 表情が読めず、顔が見えない……。

ちるちるの掲示板で話題になったお題スレッド『マスクをしている姿にドキッ♥ 素顔が気になるマスクBL』からもご紹介させて頂こうと思います。

 

そんなマスクをしたBLを「マスカレードBL」と今回は名付けようと思います!

マスカレード本来の意味は「仮面舞踏会」や「見せかけ」などですが、わざわざマスクや覆面で顔を隠しているという共通点が似ていませんか?

 

 

マスクとコンプレックスに萌える

赤くて甘い』作:芽玖いろは

 

 

【あらすじ】
歯科医の野田先生は、髪と眼鏡とマスクで常に顔を隠している。
ホストの有朋は、太客を逃す原因となった彼の顔を見てやろうと意気込んでいた。
そんな時、偶然見たマスクの下の素顔。
目が合った瞬間、真っ赤になったその顔は──可愛かった。
赤面症だという先生に、克服するための練習相手を買って出た有朋は……。
ヒモなホストが赤面症の歯科医にハマって──。

お互いにすれ違うところがもだもだしていて萌えます! 赤面症という設定もマスクと関連していてとても面白いですし、受けの赤面がとってもエッチです!

 

マスクフェチど真ん中

23時のタイムシフト』作:あがた愛

 

 

【あらすじ】
「チャームポイントは右足付け根のほくろです」
男にしか興奮しない性癖の三谷智春は「トモ」というハンドルネームで、
自身の自慰行為をネットで配信し欲を発散していた。
ある日、学校のトイレでクラスメイトの佐久間に「アダルト配信してるトモって三谷だろ」と迫られる。
否定する間もなくズボンを脱がされ、右足付け根のほくろを見られ三谷は無意識にも勃起してしまう。自分以外の手で、初めて与えられる快楽に動揺する三谷に、佐久間が突然好きだと告げて――…

最新の顔隠しBL!? マスクをした学生が夜な夜な自慰をWeb配信するのですが同じクラスの男にそれを見られていて……というところから始まるのですがとにかくエッチです! 受けがマスクをつけているというのもポイントになっているので気になる方は是非読んでみてください。


攻めがかぶりもの

花とうさぎ』作:嘉島ちあき

 

 

【あらすじ】
411号室の相澤さんは、いつもウサギをかぶっている……。
配達のお得意先の相澤さんは、引きこもりで人見知りのウサギ男だ。
大体何であんなの被ってんだ。変態?
毎日配達してるのに顔は見えないし無口で、怖いコトこの上ない。なのにある日、ウサギ頭のまま、腕をぎゅっと握ってきて「ま…また明日、よろしくお願いします…」なんて俯き加減で言われたらもう――ときめいちゃうじゃないですか。

理由があってうさぎの着ぐるみを被り続けている攻めのことが気になって仕方がない受け……。わかります。普段の生活で着ぐるみを被っている人がいたら、どうしてか気になりますよね。ただの配達員と配送先だった関係が、その素顔を目にしてから動き始めます。

 

多重人格? マスクを外すと性格が違う…!?

歯科医の憂鬱』作:榎田尤利 イラスト:高久尚子

 

 

【あらすじ】
マスクの下の怜悧な美貌に、キツい口調。
大の歯医者嫌いの新城穂高は、担当医師の三和が怖かった。
でも、白衣を脱いだ三和は、穂高の知らない別人に!
笑顔を絶やさず、何をされても怒らないなんて、二重人格ってやつ!? 医院の内と外で激変する性格の、どっちが本当の顔なのか。
次第に三和から目が離せなくなる穂高だけど!? アダルト・スイートLOVE。

 

歯医者に通いたくなってしまうこちらの作品!

白衣を脱いでマスクを外したらほんわかとした人格になってしまう受けから目が離せません。年下攻めが好きな方にもオススメの一作です。

元ヤン×歯科医という斬新な設定にも唸ります。

 

 

いつまでも素顔は隠されたまま…

仮面越しに、キス』作:峰島なわこ

 

 

【あらすじ】
今日も君にキスをねだる仮面を外してくれるのを期待して。
遊び人の上條が出会った一夜の相手は、仮面の男。
顔も名前も声も秘密な代わりに「何でもする」らしい彼に興味本位で会ってみれば、体の相性は最高・性格も純朴で控えめで…。
そんな彼に惹かれていく上條だったが、彼の素顔は隠されたまま。
「ごめんね、俺イジワルするの大好きなの」
「あなたにだけは見られたくないんです」
執着系ドS彼氏×おどおど系の"仮面くん"。身体から始まる関係なのに、
切なくて愛おしい奇妙な恋のかたち。

 

最初から最後まで仮面の下は明かされない……!?

エロもシチュエーションも全てがツボを突いてくる一作です。「好きだからこそ」の認識のズレが愛おしいです。丸ごと全部表題作なのもポイントが高い!

受けの肉体もガチムチと筋肉好きにはたまりません!

 


仮面の下は美男子

覆面係長』作:斑目ヒロ

 

 

【あらすじ】
新入社員・町田の上司・立花係長は、謎の覆面男! 
しかし偶然見てしまった係長の素顔は超絶美男子だった!! 
もう一度顔が見たい町田は……?

覆面の下は絶世の美男子! という王道(?)展開ですが、絶妙なテンポの会話とストーリーにクスッと笑えてキュンとなること間違いなしです!
受けのグイグイ攻める姿勢も面白くてイチオシの作品です。「覆面をつけているせいでキスがゴムの味がするから嫌だ」という台詞はマスカレードBLならでは!

 

いかがでしたでしょうか?
皆様もこの機会に顔の隠されたその秘密を暴くドキドキを味わってみてください!

関連作家・声優

コメント1

投稿順|最新順

『仮面越しに、キス』はなんか衝撃的だった思い出。。。
作画ラクなのかなーとどうでもいいことを考えてしまう

PAGE TOP