BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

時代はフォント!!新感覚擬人化漫画「フォント男子!」が連載開始!!

2018/04/14 13:15

フォントの擬人化は初めてか…??身近なフォントに萌えようぜ…。

 

擬人化作品は数あれど、日常生活で目にする日がないくらい身近な「フォント」。
この度、フォントの擬人化漫画フォント男子!が連載されました。日本の代表的なフォントメーカーである株式会社モリサワに協力を得て「フォント」を擬人化。個性的なデザインのフォントの各々の特徴を踏まえて擬人化した漫画を手がけるのは、ヴァージニア二等兵先生。4月13日よりアニメ配信がスタートする『異世界居酒屋「のぶ」』の本編コミカライズを連載しています。

 

 

 

あらすじ

 

数年ぶりに以前住んでいた町に戻り、「モリサワ学園」に転入することになった高校2年生・アンチックAN。親友・太ゴB101とも再会し、新しいフォント学園生活に心を躍らせていた。ゴシックにライバル心を燃やすリュウミン、担任の先生・正楷書CB1…様々なフォントに囲まれた魅力的な学園生活に目が離せない!!

 フォント男子!

 この作品の主人公 アンチックAN 

 

 フォント男子!

 

主人公の親友 太ゴB101 

 

擬人化で代表的なものは国や地域の擬人化、鉄道や路線の擬人化、兵器や戦闘機の擬人化など。
昨今で人気があるのはやはり刀の擬人化ですね!! 萌えキュンする刀剣男子の方々。魅力的なヴィジュアル。

フォントの擬人化という、業界初の試みを、企業とコラボして行う「フォント男子!」。この先の連載では様々なフォントのキャラクターが登場予定です。こちらの作品がこれからの擬人化の多様性をけん引していく事も、期待せずにはいられません!!

関連作家・声優

PAGE TOP