BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

BL作家・笑平描く『少年アシベ』の高校一年生編が単行本化!

2018/04/13 15:59

BL作家・笑平先生が描く『少年アシベ』その後…単行本が4月12日に発売!

 

森下裕美先生の漫画『少年アシベ』のキャラクター達の7年後を描いた作品『青少年アシベ』が単行本になりました!

 


なんとその作画を担当するのは『りんご、木から落ちる』『勇者IN魔王んち』の漫画を担当したBL作家・笑平先生!!



 

『青少年アシベ』では、アシベやスガオくん達が高校一年生に成長した姿が描かれるようで、あのほのぼギャグに甘酸っぱい青春の味が加えられたストーリーに仕上がっているそう♪

 

どうやら笑平先生は過去に『少年アシベ』で「スガアシ」の二次創作をしていたことがあるようです。
「スガアシ」とは、少年アシベの主人公アシベとアシベの友達・スガオくんのカップリングのことで、原作にもスガオくんがアシベのことが大好きな描写が沢山あり、人気カップリングみたいですね。


そして一昨年、「スガアシ」の存在を知った森下先生が、そこから笑平先生の漫画を知って自ら作画に指名したのだとか。すごい展開だ……!!

 

 

そんな、ちょっぴり大人になった『青少年アシベ』第1巻の購入特典も発表されましたよ♥

 

 

どのイラストもオシャレで、壁紙でほしい……!!

 

『青少年アシベ』第2巻が出ることも期待ですね♪

 


青少年アシベ (1)』原作・構成/森下裕美 作画/笑平

 

発売日 4月12日

 

特典情報

電子限定:イラストカード

アニメイト限定:リバーシブルカード

ゲーマーズ限定:ブロマイド

 

関連作家・声優

PAGE TOP