BL情報サイト ちるちる

BLニュース

BLニュースは標準ブラウザ非対応となりました。Google Chromeなど別のブラウザからご覧ください。

大竹直子の男色作品を森川智之&福原かつみで読み上げる NHK『歴史秘話ヒストリア』

2018/04/13 14:39

2018/04/19 20:03

どんな男性声優が朗読するのか!? かつて愛を貫き通した男たちの物語…

 

4月25日夜22時25分から放送のNHK番組『歴史秘話ヒストリア』が、 LGBT日本史として「男色大鑑」特集を放送します! 怒涛の時代を生きてきた男たちの愛が、NHKでどのように語られるのでしょうか……! さらに、番組中には、男性声優による、大竹直子先生の男色作品の朗読劇があるそうです!!

 

 

そして4月18日

コミカライズ朗読劇は森川智之さんと福原かつみさんが主演という情報が、大竹直子先生のTwitterから発信されました。

 

このお二方は芹澤ナエ先生原作ドラマCD『その攻キャラは、流行りません!』にメインカップルで共演しています。

 

番組中で取り扱われるのは、井原西鶴原作『男色大鑑』(武士編歌舞伎若衆編無惨編)。古典のコミカライズで、大竹直子先生をはじめ、阿弥陀しずく先生やARUKU先生など、豪華な執筆陣で、分かりやすく男色文化を説明してくれています! 古典BLに興味のある方は、この機会に合わせて読んでみてはいかがでしょうか?

 

歴史BLのエキスパート! 大竹直子先生

 

大竹直子先生は、商業BLでの作品は多くありませんが、歴史作品や同人で大活躍の漫画家です。男色らしい、古き男性同士の愛と信念が描かれた作品で時代背景が伝わってくる、繊細で美しい絵に引き込まれること間違いなし!


白の無言(しじま)』作:大竹直子

 

 

高橋と桐島は陸軍士官学校で首席を争うライバルかつ親友同士。高橋は桐島の何事にも動じない強さに憧れていた。官僚の父親への反発から軍人の道を選んだ高橋だったが、父の日本を憂う深い心を知り、父の後を継ぎ官僚になるべきか迷う。その晩遅く桐島を訪ねた高橋が偶然目にしたものは、上官に弄ばれる桐島の姿だった…!?二・二六事件を背景に激動の時代を駆け抜けた青年達の純愛を描いた表題作他四編を収録した待望の著者麗人初コミックス!!

関連作家・声優

関連外部サイト

コメント2

投稿順 | 最新順

匿名2番さん(1/1)

ガンダムヒストリアといい、これといい、最近攻めてる感のある歴史秘話ヒストリア。

匿名1番さん(1/1)

放送を録画して見ました。
episode.1は楽しく見られたけど、続く2の「たけ」や男色大鑑のいくつかの話の悲しい結末にどっと疲れたようになりました。感情入り過ぎたのか私。でも、深くていい番組でした。

アクセスランキング

最新BLニュース

オススメニュース

最新のコメント

PAGE TOP